HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

オフ

オフ。とはいえ東海CXや全日本の準備で土日の半分は仕事なのですが(笑) 土曜は仕事してからタクマのリクエストでGONZO PARK。日曜も午前中仕事してタクマは中学の友達とストリートライドに行くということで、SLAM DUNKを嫁と見てきました。
あまりココでは語ってませんが、僕は小学生から大学生までバスケットボールをやっていて、ちょうどSLAM DUNKがピークの時の高校生のときはキャプテンをやっていました。どちらかというといい思い出より嫌な思い出のが多かったけど、SLAM DUNKはスポーツ=ファッションを作ったいいカルチャーだったと思う。だからその反動で自由度の高いサーフィンやったり、マウンテンバイクやったり。まさに青春ってやつですね。あれから歳を取り漫画は読まなくなったけど、内容はとにかくよくて、バガボンドもそうですが、30年近く前の漫画をここまでブラッシュアップさせられるのは天才だなと。なぜSLAM DUNKが凄いのか。それは主人公がそれぞれ自主的なキャラクターだからですかね。ストーリーって本当に大事ですよね。また漫画を読み直そうかな。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


手前味噌ですが自主性を伸ばすという意味でもマウンテンバイクはいいアクティビティ。コンペティション以外にも自転車の楽しみ方は本当にたくさんある。子供もそれを体現してくれている。
結局イベントのない日もダートライフ。自転車乗ったり映画観たり家族といい時間が過ごせました。GONZO PARKで動画を撮ってくれた嫁がスタイルが似てるって言われましたがこれは何だか嬉しいですね。今週もスケジュールギュンギュンでやること満載ですが気持ちも身体もリセットできたし頑張ろう!