HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

JCF CXシリーズWNP GISALLO CUP & 織田聖レーシングスクール エントリー締切は11/20まで!

東海シクロクロスとして3年がかりで計画してきたプログラム。2023年1月14日-15日ワイルドネイチャープラザで全日本選手権のプレ大会として開催するJCF CXシリーズ第3戦のエントリーの締切りが11月20日までとなりました。
今回は通常のシリーズ戦と違い、Day1はマスターズの年齢別とシングルスピード。Day2はアンダー、ジュニア、U23、エリートの男女と全日本選手権をシミュレーションしたスケジュールになります。11月25日(金)には前日試走も行いますので全日本選手権を目指す方はポイント、コース戦略も含めてぜひご参加下さい!

今回はGISALLO CUPとして株式会社フカヤ様の冠協賛の大会になっているので、観戦だけでも楽しめます。ぜひ11月26日-27日はワイルドネイチャープラザへ!!

www.tokai-cyclocross.com

11月26日は弱虫ペダルレーシングチーム織田聖選手がアンダー、ジュニアに向けてレーシーングスクールを開催してくれます。
BMXをバックグラウンドにもつ聖君ですが、当時高校生のときに、僕らがGONZO PARKで開催していたCriffordにも参加してくれていて、スタイルあるジャンプで会場を盛り上げてくれましたが、あの当時を考えると、まさか日本を代表するロードレーサーになると思ってもいませんでした。昨今の海外のロードレーサーシクロクロスレーサーを見るとやはりほとんどがBMXからスタートしているような気がします。マチューも昔のSNS見るとBMXでキャニオンを飛んでるシーンをよく見ましたが、やはり今では必須なスキルと考えます。
フィジカルだけでなくテクニックも兼ね揃えた次世代レーサーとしても人気のある聖選手のテクニックを間近で体感できるチャンス!座学を交えたスクールになるのできっといい時間字なると思います。U15、U17、ジュニアカテゴリーの選手で対象となります。国内外で活躍する織田聖選手のレーシングスキルをぜひ肌で感じて下さい。

アスリートファーストな環境を作るためにはやはり選手自身が率先して動くしかないし、僕らもお膳立てくらいしかできませんが、東海地方で初開催となる全日本選手権。そして全日本選手権プレ大会に繋がるシリーズ戦なので、ぜひ東海のユース、ジュニアライダーはご参加下さい!

詳しくは東海シクロクロスのブログをご確認下さい!

www.tokai-cyclocross.com

 

そして東海シクロクロス第3戦もエントリーが始まっているので人気カテゴリーはお早めに!
引き続き、第3戦は株式会社フカヤ様が展開するオリジナルブランド“RIDE OASIS”商品であるDeLa TRAILを冠スポンサーに迎え「DeLa TRAIL CUP」を開催致します。当日はDeLa TRAILの施工体験を実施予定しておりますのでご期待ください!

www.tokai-cyclocross.com