HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

チューブレスタイヤの交換をレクチャー



いよいよシクロクロスシーズン開幕ということで、今年から中学生でシクロクロスU15カテゴリーに出るので、BOKENからSERACにスイッチ。せっかく地元で全日本選手権が開催されるので、練習はあまりしていないけど本人もやる気があるみたいなので、一人前のサイクリストになるにはタイヤ交換ができないと、ということで台風で自転車に乗れないので子供にチューブレスタイヤの交換のレクチャーをしました。

シクロクロスレースやツグラベルライドやストリートライドなど一年以上ガッツリ使って全くのノートラブルなBOKEN DOUBLE CROSS TLR 38C。非常に優秀なタイヤですね。僕も42Cを通年通して愛用していますが、日本のガレたグラベルにも対応する耐久性で気に入っています。レギュレーションのないC3、C4、M2、M3カテゴリーの方にも非常にオススメなのでぜひお試しください!

ircbike.jp

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


まだまだ非力な中学生なので、タイヤをはめるのにチューブレス専用レバーを使っていますが、iRC TIRE SERAC CXシリーズは精度も高くフロアポンプで一発でビードが上がりました。僕は言葉でアドバイスしただけで、一から全部自分でやることができました。これで立派なサイクリストの仲間入りです。これからも自転車を通して自転できる力を身につけていきたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿

一年アッという間ですね。ちょうど納車日にカトーサイクルさんに中根君が居て写真を撮ってもらったサイン入りの記念のバイク。昨年夏前に導入したCannodaleのグラベルバイクですが、変えたのはタイヤと僕のお古のホイールのみ。シートピラーも限界でこの冬でそろそろサイズアウトしてしまいそうな感じですが、一年経ってもいつもきれいにしているし、12万円であれだけ乗ったら元は取れたのかなと思っています。XSからありカスタムするベース車としてもいいし、レースだけでなく、グラベルライドも楽しんでみたいという方にもオススメです。