HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

奥三河サ道部&サバスin湯谷園地

金曜iRC TIRE CUP打合わせのあと植田さんと古田さんで新城BASEで未来会議して、今日は移動式サウナバス サバスが新城に来ているとのことで、奥三河サ道部さんにお誘いいただき湯谷園地へ。全国各地サウナブームのなかで様々な取組みが行われていますが、奥三河では既存のカルチャーと合わせて、サウナブームをブームで終わらせることなく、テントサウナ+αでたくさんのコラボレーションが起こっていて、今後自然豊かな新城でサウナ+αの展開に可能性を感じました。

サバスの詳細はこちらから

sabus.jp


 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


テントサウナビギナーの僕ですが、奥三河サ道部の皆さんのレクチャーのおかげで、ベテランっぽくテントサウナを楽しめますね!やはり何事もベテランの教えを乞うのが吉。新城でここ最近人気のSUP同様に誰でも楽しめるし、さらに癒しやリラックス効果もあり、ここ最近ハードワークだったので、気持ちも心もリフレッシュできました。普段は望月街道から見る湯谷園地なのでサウナ後に宇連川に入水するのはとても新鮮でした。
自転車はある意味やり尽くした感はあるので、やはり新しいカルチャーに入っていくことで自分のやること、やらなくてはいけないことも明確化できますね。

テントサウナでリフレッシュしたあとは、奥三河で活動するBBQ上級インストラクター 藤田さんのBBQコースを堪能。BBQの領域を越えたメニューで視覚的にも楽しめたし、めちゃくちゃ美味しかった!取り巻く環境のおかげで、ここ最近は自転車以外でもたくさんの奥三河での文化交流がたくさんありますが、奥三河ブランドの可能性を感じますね。
宇連川とサウナとBBQの神話性は高く、奥三河の新しいカルチャーをサイクリストにもぜひ体験して頂きたいなと思っています。サイクリスト向けに今日のようなイベントをやってみたいなと思っていますが需要あるかな。新しい知見を得た有意義な一日でした。関わって下さった皆様ありがとうございました!

www.toeinavi.jp