HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテお疲れ様でした!

平田クリテお疲れ様でした!ひょんなことからこのイベントに出始め早12年。当時タクマは0歳で小さかった子供達も今では自らの意思で参加するようになり、親子二世代に渡たり楽しませてもらっている。児玉さんとこのトウジロウ君がC1に出ているのにはビックリで、そりゃ歳もとるわけですがこうやって子供達がチャレンジする姿を見るとパワーをもらいますね。みんな自転車好きでいい!平田クリテを取り巻く環境に感謝。ありがとうございました!

高校生も参加するU16に中学生になり今年から参加しているタクマですが、フィジカルトレーニングはほとんどしていないけど何とか集団についていけるようになり、自分なりにいろいろ課題を持っているみたいなので今年中に自分のスタイルが形成できればいいのかなと思います。クリテリウムはフィジカル以上に非常に頭を使うスポーツなので、無理のないよう楽しみながら遊びながらいろいろチャレンジして欲しいですね。ロードが嫌いでないだけで資質はあるのかもしませんが、とにかく焦らず!

僕はというと、東海シクロクロス他いろんなことを考えていたらシューズを忘れるという大失態…。タクマのダート用シューズ(もとは僕の)で何とか事なきを得る。子供の成長で僕と足のサイズが同じでよかったです(笑) 8月は自転車乗るより自転車のイベントのことやフィールドのことを考えている時間のが多くて、トレーニングがほとんどできていなかったけどマスターズ何とか完走できて良かった。ラスト一周8人になり、着にからめるかと思ったけど欲は出さずにスプリントは見送る。自分が弱いと認めたうえでやれることから積み上げていきます。まずはダイエットから!