HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

全日本選手権の打合せでした

今朝はWNPで全日本選手権の会議をして、120kmの移動で新城で会議して、夕方からは豊川に移動し会議。会議ラッシュの一日でした。今週は行ったり来たりで充実した日々を過ごしています。
今回全日本選手権の会議では、現地にJCFさん、三船さん、を招き管理者、東海クロスの3社で初めて開催に向けた具体的な打合せをしました。これからやることは満載ですが、東海地方で初めてビッグなイベントが開催できるということで、ワクワクしています。

jcf.or.jp

まだ日程のみで全日本選手権の詳細は出ていませんが、全日本選手権に出るためにはUCIレースとJCF公認レースでのポイントが必要になります。すでに対象カテゴリーとポイントはJCFのサイトに発表されていますのでご確認頂くとして、今回東海クロスとして11月26日、27日の2日間を全日本選手権のプレ大会として、準備しています。
先日、AJOCCのルールも発表されましたが、トップを目指すJCFの公認レースと合わせて僕的にはいい意味でゾーイングができたのではないかと思っています。日本の自転車競技は海外のそれと比べるとガラパゴス化していると思うので、AJOCCのルールとしては海外に合わせたレギュレーションで、海外との乖離は少なくなると思うので参加者も今シーズンのゾーイングをポジティブに捉えてもらえたらと思います。
専用フィールドが増えるのとGONZO PARK CRITERIUMのような東海クロス以下の草ダートレースを増えることが理想であり、僕も小さな活動ではありますがコツコツと積み上げています。まだまだ発展途上の日本の自転車競技文化なので、支える側も少なく、スローなアクションかもしれませんが、少し先の未来を見て動いていきたいですね。東海シクロクロス全日本選手権の詳細は順次決まり次第、HPのインフォメーションにてアナウンスしていきますのでよろしくお願い致します!

www.tokai-cyclocross.com