HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

白馬トリップDay2

白馬トリップDay2。今回トリップのメインとなるJOC白馬。マウンテンバイクのジュニアオリンピックカップです。いわゆる全国大会ですね。タクマの意志で初めて出る大きな大会。今の活動は親子ともに地元東海ですが、全国をベースに走るキッズ、ジュニアはどれくらいのレベルなのか、どんな機材を使っているのか、自分的にも非常に興味があったので今回息子を応援するとともに視察を兼ねて行きましたが、GONZO PARK CRITに出てくれるファミリーの参加者も多く非常に有意義な時間でした。


今回一番ビックリしたのがU15の層の参加者が多いこと!これは各地域でそれぞれ頑張っている証ですね。ほかのスポーツに比べたら少ないですがトータル50名で、トップの選手はフィジカルだけでなくテクニックもある。タクマのバイクは15年以上前のクロカンバイクで、ギアも…。GONZO PARK CRITでは問題ないけど、登りもきついし、ポイントもないので5×7列目で速い子達と一緒にレースをするのはなかなか厳しい状況でしたが、18位でフィニッシュ。よく頑張った!上級生もいるしこれが全国大会ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿


本人は満足いくリザルトではなかったみたいですが、全体の状況を考えればめちゃくちゃ頑張ったと思います。何をやればいいのか明確になったレースだったし、あとは本人の意志のみですね。来年もチャレンジしたいのであれば頑張らないといけないし、とにかくいい経験ができました。しかし今まで自分がメインでレースを転戦していたので、今回サポートにまわり、不思議な感じがしましたが、僕もいい経験ができました。



タクマのレース後は東海キッズライダーを応援。こちらも白熱しました。毎月開催しているGONZO PARK CRITERIUMもせっかく東海のファミリーが出てくれているのでさらにスキルアップできるような取組みができたらいいなと思いました。GONZO PARK CRITERIUMも頑張ろう!!タクマを応援して下った皆様ありがとうございました!

 

hatch76.hateblo.jp

 

hatch76.hateblo.jp