HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテお疲れ様でした!

今週末は長野にトリップ予定だったけど、残念ながら雨で中止になったのでタクマのリクエストで平田クリテへ。 当日エントリーで気軽に参加できる平田クリテリウムのシステムは本当に有難い。これをもう10年以上続ているのだから本当に頭が上がらない。
急遽参戦だったのでロードバイクは新城ということで、タクマのホイールを共有して親子でそれぞれC2、U16にエントリー。本当はマスターズに参加したかったけど一セットのホイールを共有してのレースはスケジュール的に微妙なのでこれが間違いだったかな(笑)

ここ最近トレーニングを再開したのでグラベルバイクでC2のスピードに着いていけたけど、ラスト一周完走というところで判断ミスで後輪スリップして落車…。後輪が滑る瞬間に何とか耐えれたらとリカバリーしたけど間に合わなかった。擦過傷、ペダル破損などはあるも大事にはいたらなったけど心のダメージはデカいですね。雨でスリッピーなコンディションだったのでもちろん最大限ケアしてたつもりでしたがいい教訓になりました。今回落車も多く、伊神さんも対応に大変でしたが、目の前でたくさんのライダーの怪我の処理を見てしまうといけないですね。レースモードへの切り替えも難しかったしちょっとネガティブになってしまったな。皆様ご心配お掛け致しました。

そしてここ最近自らやる気満々のタクマは何とスプリントで3位入賞!シクロクロスバイクだし、U16なので高校生もいるなかで初めて集団に着いていけた時点でビックリだったのに僕も嫁もオーガナイザーの山田さんもサプライズのリザルトでした。日々遊びながらテクニック向上をするなかで落車も多いレースで冷静な判断だったと思います。どうやら一緒に始めたトレーニングの成果が出ているのかもしれませんね。
平田クリテが始まって13年目。30以上離れた子達と一緒に走れる素晴らしい環境。最近は10代の参加も多く、さらにはキッズ、ジュニアの参加も多く、非常にいい雰囲気になっています。この流れをシクロクロスにも持っていきたいですね。来週のGONZO PARK CRITもよろしくお願いします。本日は親子共々ありがとうございました!!

 

hatch76.hateblo.jp