HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK CRITERIUM June エントリースタートは5/30から!

昨年は雨に泣かされましたが、今年は3月から毎月開催できています!これも皆様おかげです。ありがとうございます!
さて、6月12日開催 GONZO PARK CRITERIUM Juneのエントリーが来週5月30日(月)21時からスタートします。今回も施設を貸切り開催致します! シクロクロスシーズンに向けて、そろそろ本格的に準備をしていきたいですね。今回のスクールからより実践に向けたレクチャーをしていきたいと思います。好評を頂いている参加者特典のスクールに参加希望の方はお早めにご検討下さい!

GONZO PARK CRITERIUMのコンセプトやイベント内容の詳細はHPをご確認下さい。

www.hatch18.com

トレイル行くにしてもパーク行くにしてもレースするにしても、クロスカントリーでもシクロクロスでもロードでも縦の動きはもはや必須のテクニックになっています。
ラインも考えずダーッと走ってコーナーでガツンとブレーキかけて変速忘れて重いギアで踏んで失速して。特にシクロクロスレースではそういうシーンをよく見ますが、無駄をなくすだけで体力も温存できるし、さらにはトレイルやパークはラインが3Dになり走るのがもっと面白くなる。

うちの子供のバイクはお古の26インチ。20年近く前のバイクでしかも前後クイックリリースですが、そこを補うテクニックでカバーしています。我が家はとにかく自転車乗る楽しさのみを共有してきました。このスラローム区間だけで体力を使わず2秒以上の差が生まれる。
機材スポーツというのは軽さを求めるだけでなく、高価な機材でなくてもしっかり機材を操ることができるか。そこからはじまると思います。根性でパワーで、ではなく性能自体は一緒なのでまずは機材をしっかり使いこなす。ここを突き詰めるのもスポーツバイクの楽しさだったりしますね。子供は大人のような軽いバイクやパーツはないので幼少期から遊びまくってトライ&エラーを繰り返して。本質的に自転車を操る楽しさをGONZO PARK CRITERIUMでは共有していきたいと思っています。気になることはレース中いつでも相談にのるので最初は見学だけでもOKです。シクロクロスが開幕する10月まで継続して開催していくのでぜひ!

www.hatch18.com

初めてGONZO PARK CRITERIUMに参加される方はこちらもぜひ参考にして下さい!

hatch76.hateblo.jp

hatch76.hateblo.jp