HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK CRITのエントリーは5/19まで

今週末5月22日開催のGONZO PARK CRITERIUM Mayのエントリーが5月19日までとなりました。早朝7時からスタートでしたが、今回よりGONZO PARKを貸切り、開催させて頂きますので10時からスタートということで、以前よりお気軽にご参加頂けます。当日エントリーも可能ですが、少ないスタッフで運営を行うので、事前エントリーにてご協力頂けますようご協力お願い致します。
なお、エントリーの特典である各種スクールは全て定員に達しています。レースのみの参加は引き続きお受けしているのでぜひたくさんのご参加お待ちしています!

エントリー詳細はこちらから

www.hatch18.com

youtu.be


こちらは前回のスーパーファイナルの映像です。初めて参加される方はご参考にしてみて下さい。

2020年から続けているGONZO PARK CRITERIUM。今回で3回目になりますが、今年から定期開催しているのである程度データも取れてきました。
大人クラスは予選4周で約15分。決勝はそれぞれファイナルが20分5周、スーパーファイナルが30分11周です。一周890mで速いライダーで2分30秒あたりです。 試走から予選、決勝と周回する毎にコーナーや縦の動きがブラッシュアップされていきます。
コーナーにおいてはまさにスローインファストでブレーキ量が少なくなっていく感じですね。もちろん毎周回路面状況は違う。

この感覚はシクロクロスでは非常に大事で、GONZO PARK CRITERIUMはレースというより練習で使ってもらえると嬉しいですね。ホビーライダーこそパワーではなくテクニック重視の走りでロスなく走れるようになれば後半もレースが組み立てられるようになります。



ただ闇雲にペダルを漕ぎ続けるだけでなく、専用施設だからこそできる、レースがさらに面白くなるようなレクチャーもさせていただきますので初めての方やお店の方もご活用下さい。当日はバタバタしているとは思いますが、気軽にお声掛け下さい。スタートも遅くなりエントリーしやすくなったのでぜひ!

www.hatch18.com

そして次回6月の開催は6月12日になります。こちらは改めて正式にアナウンスさせて頂きますが、ぜひスケジュールを空けておいてください。いよいよシクロクロスシーズンに向けて準備を進める時期なので早めのアクションでライバルと差がつくかもしれませんね!KEEP RIDING!!