HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

新城市 地域おこし協力隊を募集します

新城市 地域おこし協力隊員を募集します
(サイクルツーリズムを中心とした地域振興活動と観光コンテンツの開発を中心とした地域振興活動 各一名)

申込受付期間 令和4年5月2日から令和4年5月31日必着

新城市では、地域資源であるアウトドアフィールドを活かし、スポーツツーリズムを中核としたスポーツツーリズムを推進し、稼ぐ力(産業)を育て住み続けられるまち(魅力)を創りだすため、令和4年度、サイクルツーリズムを中心とした地域振興活動、観光コンテンツの開発を中心とした地域振興活動でそれぞれ一名の地域おこし協力隊を募集しています。

www.city.shinshiro.lg.jp


僕らといっしょに新城のアウトドアフィールドを活用して愛知県ならではのアウトドアスポーツの文化を構築してみませんか。次の世代に残せる環境やフィールドを造りませんか。
昨今、新城のアウトドアフィールドはフィッシング、サイクリング、SUPなど様々な方面から注目されています。さらには2026年には愛知県でアジア大会が開催されますが新城市はロードレースの開催候補地になっていて、日常に楽しめるマウンテンバイクフィールドもできはじめサイクリストにも人気のフィールドになっています。
日本はスポーツというと競技の側面が強いですが、それは一部であると考えます。海外と比べると日本は遅れをとっていると思いますが、近年はメディカルに予算をかけるではなく、健康な体の状態を維持する、いわゆるヘルスケアに力を入れ始めていると、言われています。健康な身体を維持することで、医療負担も少なくなり、暮らしも豊かになる。スポーツ、ウェルネスという側面からアプローチすることで、街の活性化をできるのではないかと僕は感じています。



僕のライフスタイルの中心にあるマウンテンバイクやHATCHとしての活動とともに、2019年から2021年までこの活動を通して、新しい出会いもたくさんあり、民間では出来ない様々なチャレンジを行政の支援のもとにしてきました。
視える化できたことでスポーツツーリズムへの理解者も増え、当時より確実にやりやすい環境があると思います。募集の資料ではわからないこともあるし、さらには資料では分かりづらいこの制度ならではの特典もあるので、僕が新城のフィールドもアテンドするので、まずはご興味ある方はお気軽に相談ください!

www.city.shinshiro.lg.jp