HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

SUNRISE TRAILRIDE

自転車乗れるくらいまでギックリ腰も回復してきたので今朝から再始動。今朝は滝川さんと織田さんとサンライズトレイルライドへ。たいした技術は持ち合わせてないけど、永い経験のなかで楽しく遊ぶは伝えられる。僕の役目はそれくらいなので、朝の仕事前のライドは貴重な時間ですね。僕の遊んできた経験のなかで活かせるものは共有して、彼らがそれをまた新しく始めた人に伝えていく。それがローカルルールになっていく。せっかくの素晴らしい環境なので、これから始める人は、楽しむをゴールにするとしたら最短でゴールに近づいてほしいな。

ライド後は役所で諸々打合せしてワキタソフトさんで打合せでした。自転車レースでお馴染みのワキタソフトさんは新城市の企業さんって知っている方はどれくらいいるのかな?!
自転車のレースのことから新城での活動のことまで内容は多岐に渡りましたが、実は脇田さんは11年前に新城へ移住された方で、今までそういった話をしたことがなかったので、それに至ったプロセスが僕自身非常に興味がありました。共通に認識はやっぱり新城イイよね!でした。今現在のこと、少し先のこと、自転車を通して地域を活性化していきたいですね。


そして、ワキタソフトさんのMTGのあとは古道整備でお世話になっている地区の区長さん達と打合せへ。古道の麓に作ったパンプトラックの運用のことや今後の古道整備のことなど多岐に渡る。ラインではやり取りしていましたが、実際に会ってコミュニケーションを取るのは本当に大事で、環境が変わりなかなか次のステップに向けて話し合いをする時間ができなかったけど何時も自分のこと気にかけてくれてこっちのこと後でもいいからと言ってくださる。本当に有り難いですね。甘えてばかりではいかんので実行に移さないと!
打合せのあとは気になっていた方を補修する。今年の春は災害レベルの雨が降っていないので落ち葉フカフカのままトレイルが維持できているので、このまま夏が過ぎてくれるといいですが…。日常から使わせてもらっているトレイルだし、僕の今の活動の原点になる場所なので大事にしていきたい。