HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

yss brand× MP Empathy Bell通常販売開始しました。

youtu.be
スポーツバイクの環境整備や普及などMOUNTAIN PORTの活動にもご理解、ご協賛いただき、他にも多くの持続可能な取り組みをしているしっぽ貸し手でお馴染みの切削加工のスペシャリスト愛知県豊川市の山本製作所さんのyss brandとコラボレーションから生まれたカウベル『Empathy Bell』の通常販売をスタートしました。

精巧な切削加工から生まれたカウベルは最新の技術から生まれた消音機能付きで性能もさることながら、音色は本当に心地よく山のなかで癒しとなります。動画からは音色と消音機能のマテリアル。ECサイトからはEmpathy Bellの詳細が確認できます。

hatch18.shop

 

f:id:hatch76:20210911082848j:plain

f:id:hatch76:20210911084802j:plain

f:id:hatch76:20210911084732j:plain

yss-brand.jp

このカウベルが産まれた背景には私たちが楽しむマウンテンバイクというスポーツを次の世代にも残していけるよう持続可能な取り組みの一つとしてEmpathy Bellを通して、多くの方に知ってもらうきっかけが作れたらと思い、生まれ育った三河地方で地産地消に拘り、その想いに山本製作所さんが協力してくださいました。
電力部品、自動車部品をはじめ、工業部品の単品試作から量産まで多種多様な製品づくりなど長年の真鍮を使用した山本製作所さんの切削加工の技術やノウハウの蓄積と発想力があったからこそ生まれたといっても過言ではないEmpathy Bell。
スポーツという観点や利便性、ファッション性なども踏まえ僕の多くの要望を親身に受け取ってくれて一年のトライ&エラーでカタチになったものなので、沢山の方に活用してもらえているのは本当に嬉しく思います。

f:id:hatch76:20210903091340j:plain

f:id:hatch76:20210903090901j:plain

f:id:hatch76:20210911082804j:plain

f:id:hatch76:20210911090428j:plain

私たちの楽しむ日本の山のほとんどはそれぞれに地主さんがいて地域の方が活用するなかハイヤー、トレイルランナー、マウンテンバイカーが使わせてもらっています。ジャンルは違えど山を愛する気持ちは同じです。
『Empathy -思いやり-』をもって山をシェアできれば、次の世代にも私たちの楽しむフィールドを残していけるのではないでしょうか。トレイルは車道と同じで、思いやりが大切ではないかと考えます。特にまだ日本で認知度の低いマウンテンバイカーやトレイルランナーは山を楽しむ際に配慮が必要です。東海のフィールドを基点にシェア・ザ・トレイルを目指してたくさんのきっかけ作りをしていきたいと思います。

f:id:hatch76:20210911085124j:plain

本当に小さなアクションではありますが活動の内容はnoteで日々ご紹介させて頂いているのでぜひフォローしていただき応援よろしくお願い致します!

note.com