HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

yss brand× MP Empathy Bell 3rd lotご予約開始のお知らせ

f:id:hatch76:20210720211050j:plain

セカンドロット完売からたくさんのお問合せを頂いていますyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Bellの生産体制が整いましたので、8月下旬の納品予定で本日12時よりサードロットのご予約販売をさせて頂きます。
Empathy Bellは切削加工業者であり本業以外にも社会貢献など様々な取り組みをしている山本製作所有限会社さんに依頼して作成してもらっている消音機能付きの真鍮の鈴で、アウトドアシーンだけでなくお子さんの安全対策など様々なシーンでも活用頂いています。
アイテムのご予約はECサイトから。真鍮の加工から組付け、キーホルダーまですべてが手作業で行っているので納期もかかってしまうことご了承下さい。

hatch18.shop

youtu.be


ベルの音はこちらから確認して頂けます。

この鈴が産まれた背景には私たちが楽しむマウンテンバイクというスポーツを次の世代にも残していけるよう持続可能な取り組みの一つとして鈴を通して、多くの方に知ってもらうきっかけが作れたらと思い地産地消に拘り、その想いに山本製作所さんが協力してくださいました。
私たちの楽しむ日本の山のほとんどはそれぞれに地主さんがいて地域の方が活用するなかハイヤー、トレイルランナー、マウンテンバイカーが使わせてもらっています。ジャンルは違えど山を愛する気持ちは同じです。
『Empathy -思いやり-』をもって山をシェアできれば、次の世代にも私たちの楽しむフィールドを残していけるのではないでしょうか。トレイルは車道と同じで、思いやりが大切ではないかと考えます。特にまだ日本で認知度の低いマウンテンバイカーやトレイルランナーは山を楽しむ際に配慮が必要です。東海の山を基点にシェア・ザ・トレイルを目指していきます。

hatch76.hateblo.jp

 

実物の商品は8月8日山の日に開催するMOUNTAIN PORT DISCOVERYで手に取っていただけますのでぜひご検討下さい!