HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

新たな趣味

f:id:hatch76:20210501183744j:plain

コロナ禍で自粛の流れが強くなるなか名古屋⇔新城のデュアルライフの特権を活かし、GWは新城で家族と過ごしています。
新しい趣味をスタートするのに年齢は関係ない。フライフィッシングというと、僕にとってはなかなかハードルの高い趣味でしたが、取り巻く環境のおかげで新しいチャレンジができる。考えるよりまずは行動する。今朝はトレイルライドをしてから杉坂研治プロ、SUGISAKA BROTHERSによるスクールに参加し有意義な時間を過ごす事ができました。やはり自転車同様に独学で遠回りするより、エキスパートにアドバイスを聞くのが一番の近道なので今日のスクールは本当に受けてよかったです。
講習料は、杉坂プロのご厚意により、寒狭川中部漁協管内のアマゴ稚魚、発眼卵等の放流に活用されます。こういった取り組みも本当に勉強になりますね。本日はありがとうございました!

スクールの内容はnoteをチェックしてください。

note.com

 

www.youtube.com
SUGISAKA BrosのYouTubeを見るとフライフィッシングをやりたくなる、ということで彼らがプロデュースしているタックルセットを購入してみましたがフライフィッシングでいく源流釣りも楽しみ。こういう方が新城を基点に遊びを提案して下さるんは本当に有難い。釣りやらなくても楽しめるのでぜひチェックしてみて下さい!

f:id:hatch76:20210501184808j:image

f:id:hatch76:20210501190735j:image
f:id:hatch76:20210501184907j:image
f:id:hatch76:20210501184932j:image

 

4月のRARTS杯ですっかり釣りにハマったタクマ君。また新城に家族でフィールドが楽しめるフィールドができましたね。僕がスクールを受けている間に、久しぶりに釣りを再開したチームメイトともやんさんと植田さんと釣りを楽しんでいました。
先日の大雨で増水してチェイスはあるけど結局釣れず。釣りに飽きたら自転車。誰かが釣れると釣りを再開するというルーティンでなかなかいい時間の使い方をしていました。さすが経験者の植田さんはスプーンで新城アマゴを釣り上げていました。こうやって仲間や家族とゆっくり時間を過ごすのもいいですね。またやりましょう!


タクマが着れるサイズ展開のシャンブレーワークシャツのサンプルで釣りを楽しみましたがこれもいいですね。アパレルの情報はぜひURBAN DEERのInstgramをフォローしてください!

https://www.instagram.com/urbandeerjp/