HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

キッズマウンテンバイク体験会 photo set

f:id:hatch76:20210331174922j:plain

photo by dsk24

昨日は春休みを活用し昨年から造成しているキッズMTBパークの正式なオープン前に地域のキッズ対象の体験会を企画・開催させて頂きました。
急がば回れ。スポーツバイクを文化にするにはやはり子供が気軽に遊べるフィールドが必要だと思い、この2年水面下でいろいろやってきましたがやっと一つ見える化出来るものが表現出来ました。参加したキッズはみんな初めてなので可能性しかない!
iRC TIREさんから素敵なノベルティがプレゼントされるというサプライズもあり非常にいい時間を作る事ができました。いよいよ4月11日オープンということでまた改めてご紹介させて頂きます。 平日開催とご無理言いましたが関わってくださった皆様ありがとうございました!

dsk24's Flickr 210330_東郷ケッターパーク | Flickr

f:id:hatch76:20210331180422j:plain

f:id:hatch76:20210331175452j:plain

f:id:hatch76:20210331175659j:plain

f:id:hatch76:20210331182315j:plain

f:id:hatch76:20210331175518j:plain

f:id:hatch76:20210331175856j:plain

f:id:hatch76:20210331175558j:plain

f:id:hatch76:20210331175622j:plain

photo by dsk24

dsk24's Flickr 210330_東郷ケッターパーク | Flickr


当日の写真はいつもお世話になっている北川さんのFlickrで見ることができます。みんなスゲーいい顔している!ぜひチェックしてください。
今回は僕が持っているキッズバイクを貸し出ししてみんなに乗ってもらう機会を作りました。すごくいい風景ですがこの素敵な空間を持続可能にするにはやはりスタートアップとなるレンタルバイクなどいろいろなものが足りない。
もっともっと多くの地域の子達に訪れてほしいし、ここには自転車だけでなく子供達が遊べる他の遊具もあったら親子が触れ合える素敵な場所になるだろうし、さらにはこの子達が大きくなれば自然とオープンに使えるトレイルも増えるはずだと思っています。僕らといっしょにスポーツバイクが日常にあるまちづくりにもしご協力いただける企業様、団体様がいましたらぜひご検討ください。

www.hatch18.com