HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

TRAIL RUNNING & RIDING

f:id:hatch76:20210305205520j:plain

この春から始めた新たなアクティビティ。今朝は5時半出発でトレイルヘッドまでマウンテンバイクで3.6kmヒルクライムして、林道にバイクを置いて、そこから3kmトレイルランニングをして、バイクに戻り、トレイルヘッドから1.6kmの極上のトレイルをダウンヒル
何を言っているかわからないかもしれないけど新城のフィールドならそれができると、思い実践してみましたがこれは面白い。まだ日の出が遅いので行動範囲が狭いけどマウンテンバイクを使えば効率よく山を楽しめる。そして苦手なランも楽しくなる!

f:id:hatch76:20210305210047j:plain

f:id:hatch76:20210305210421j:plain

f:id:hatch76:20210305210451j:plain

f:id:hatch76:20210305210517j:plain

f:id:hatch76:20210305210549j:plain

 

f:id:hatch76:20210305211057j:plain


ビギナーの僕が感じるトレイルランのメリットはオンロードでは可動域の少ない下半身をバランスを取りながら広域に動かせるのと、マウンテンバイクではいけないルートをガンガン進めることかな。デメリットはトレランシューズとフラペの相性の悪さ。まぁトレイルライドはもう何十年も楽しんでいるので妥協します。まだ手探りですがランのスキルがないのでこのアクテビティは装備も軽装で入れる春と秋だけの楽しみ方かな。
薄暗く鹿の鳴き声が聞こえるなか一人山の中を走るのは五感が研ぎ澄まされる。日の出が早くなればもっともっともっと活動範囲が増えるので楽しみです。