HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

地産地消

f:id:hatch76:20210226175453j:plain

月末の支払いを終えランニングしてからShin 服部製作所さんへ。伺った理由はたくさんですがメインのひとつであるShin君からオーダー頂いていた溶接用の度入り遮光レンズのSunnyと日常の眼鏡としてMeliniを納品させて頂きました。もちろん製造は度入りレンズトップシェアを誇る伊藤光学工業製。レンズは遮光に合わせ作業で酷使するので耐熱と耐傷加工を施しています。Shin君のアイコンといえば眼鏡ですが今までオーバーレンズで作業していたようなので快適だと気に入ってもらえたようで良かったです。ありがとうございました!

shin-customcycles.com

f:id:hatch76:20210226180051j:plain

f:id:hatch76:20210226180024j:plain

f:id:hatch76:20210226180123j:plain

フレームビルダーとして作業場を見ても道具にも非常に拘りもっているのが伺えますが、新しいアイウエアはめちゃめちゃ雰囲気出ていますね。完成車として再び里帰りしたGravel Bikeと工房とともに。各方面非常にいい話もできたし今後の展開が楽しみです。忙しいなかありがとうございました!

火曜日にローンチされたダーティとShin君のPodcastさくれいで僕のフレームのことを触れてくれていますのでぜひ!

soundcloud.com

 

f:id:hatch76:20210226180634j:plain

f:id:hatch76:20210226180657j:plain

f:id:hatch76:20210226180740j:plain

そして午後からはGONZO PARKの人気セクションであるP-RIDEを製造し、普及活動にも力を入れている阪口工業さんへ。昨年開催したMOUNTAIN PORT JAMBOREEでも大変お世話になりましたが同じ立ち位置でダートシーンを盛り上げている阪口さんと未来会議をいろいろと。最近ものづくりをしている方とお話する事が多いですが新しい知見も広がり勉強になりますね。何だか気付けばソフトもハードも地産地消を体感させてもらっています。阪口さん忙しいなかありがとうございました!

www.gonzopark.com