HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

YUTA×HATCH 基礎テクニック講習会in GONZO PARK

f:id:hatch76:20210214201527j:image
photo by dsk24

イメージをカタチにしていく作業はフィールドやハード面だけでなくソフト面も。いろいろ考えていますが出来る事からコツコツ積み上げていきます。
本日はGONZO PARKオープン前に特別にスポーツバイクに乗るのに必要な基礎テクニックをしっかり言語化し伝えることが出来る数少ないライダーであるユータ君に講師になってもらいチームメンバーに先行して講習会を主催させて頂きました。
チーム内で共有するグループで告知するとまさか大人も!予想以上の参加人数でユータ君を少し困らせてしまいましたがそこは百戦錬磨のユータ君でした。今回の狙いはその場で学ぶと同時に、日々親子で楽しみながらスキルアップできることばかり。スキルアップしパークに通う、という想定のなかユータ君にもプログラムを組んでもらいましたが僕自身もめちゃくちゃ勉強になりました。


f:id:hatch76:20210214201754j:imagef:id:hatch76:20210214201806j:image

f:id:hatch76:20210214201817j:imagef:id:hatch76:20210214201828j:image
photo by dsk24

タクマ上手いね、すごいね、と言われますが、僕はそこまで付ききりではないし、GONZO PARKに通い好きで楽しく乗ればおそらく誰でもここまではなると思っています。逆に上手くなりたいならパークに通うのが近道。子供も大人といっしょにみんなと乗る時間さえあればそれが一番いいのは大人が知っていると思います。タクマもやっぱりみんなと一緒に乗るのが一番楽しいと言っていますが、講習会後はみんなでライド。いい時間でした。

山中さんも今回参加してくれましたが、ダートジャンプも飛べるようになっていたので即効性のある講習会だったのが分かりますね。

blog.livedoor.jp


f:id:hatch76:20210214201849j:image


f:id:hatch76:20210214201901j:image
photo by dsk24

僕は今回人を繋ぐだけでマージンは取っていません。全てを楽しみながら学べる数少ない施設を活用し有能なライダーにテクニックを学ぶ。何より上手くなる早道です。残念ながらトレイルを何度下ってもうまくはなりません。パークに通うことで見えなかったラインも見えるようになる。今回チームで先行して開催しましたが今後はファミリーをメインにオープンなコンテンツにしていきます。聞くだけでもかなり勉強になると思います。
コロナ禍で明確になりましたがレースイベントを開催出来るのは施設があるからで当たり前でないこと。やはり持続可能な環境を作るためにはウィンウィンな関係でありたいしGONZO PARKという素晴らしい施設をもっと沢山の人に日常から利用して欲しいしGONZO PARKでスキルアップして怪我なく楽しく乗って欲しいと思います。KEEP RIDING!!

www.gonzopark.com

GONZO PARK CRITERIUMは3月7日延期開催させて頂きます。 

hatch76.hateblo.jp