HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

たぶん一番やりたかったのは僕だったのかも

f:id:hatch76:20210213104211j:plain

photo by youkan_0045

本当はこの一週間は新城ふれあいパークほうらいで開催される予定だったiRC TIRE CUPで大忙しの一週間を送っているスケジュールでしたがイベントがなくなっても、逆に忙しくさせてもらっています。
ここにイベントがあったら?と思うとゾッとしますがなかったからできたアクション。レースで伝えたいこと、フィールドで伝えたいこと、ライフスタイルを通して伝えたいこと、やりたいことがたくさんあるけれど身体は一つ。まだまだ認知度の低いのでスポーツバイクの素晴らしさを街や地域を通して認知してもらえるよう頑張っていますが頑張っているだけでは評価には値しない。たぶんiRC TIRE CUPを一番やりたかったのは僕だったのかもしれませんが独りよがりにならないようしっかりリザルトが出せるよう頑張ります。

f:id:hatch76:20210213105341j:plain

この笑顔のために!自身も最前線でレースをしているのでレースイベントは長い経験のなかでもはやそこまで運営・企画することは難しくなく、いかに付加価値を作り競技者以外にも楽しんでもらえるか。ローカルレースでもエンターテイメントにすることは可能でそんなことを数年前からずっと考えていますが、やはり一つカタチにしたい。楽しさを使えるのに難しい言葉はいらないですからね。


MOUNTAIN PORT×山本製作所 真鍮ベル


そんななか構築でき始めているマウンテンバイクとローカルネットワークで繋がる輪。今までの自転車のみでのネットワークではやはりマウンテンバイクという遊びを知ってもらう機会は極端に少なかったけどこうやって地元の企業さんとタイアップさせていただく事で知ってもらえる機会が増えています。
ものを作って売ることがゴールではなく沢山のきっかけ作りと出会いが出来て日常から楽しめるフィールドが増えていき山に興味を持ってくれる人が増えるのがゴールではないかと思います。

実は少し諦めていますが見て見ぬふりするより、できる範囲ですが行動する事で少しずつ風景も変わっているのでもう少し頑張ってみます。関わって下さる皆様いつもありがとうございます!

asaren-kbz.blogspot.com