HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Shin 服部製作所Gravel bike Part3

f:id:hatch76:20210209082531j:image

Shin 服部製作所Gravel bikeシリーズとしてお届けしてきたレポートもいよいよPart3ということで、Shin服部製作所で依頼していたシクロクロスレースからデイリーなグラベルライドまで1台で東海のフィールドを全て楽しめる、をコンセプトにフレームのジオメトリーからパーツアッセンブルまで拘り抜いた世界に1台のバイクが完成しました。
改めてフレームから完成車になるといい感じですね。SNSでめちゃくちゃシンプルですね!と言われましたがやはり自転車は人が乗ることで完成するので、バイクがシンプルな分アパレルやアクセサリーで遊んでトータルコーディネートでライドを楽しみたいと思います!


f:id:hatch76:20210209082600j:image

f:id:hatch76:20210209082618j:image


Shin GRAVEL BIKE


昨日受け取ってから少し子供といっしょに乗りましたがニヤニヤしてしまいました。遊び道具としてのパーツアッセンブルにつき、また改めて各パーツのセレクトなど詳細はご紹介します。
フレーム、パーツ選びと完成していく過程でEマウンテンバイクが買えるな…と思うくらいの金額になってしまった。パーツ選びはサポートなしで全て自分の欲しいというもので構成しています。東海でグラベルライドにおいて参考や指標になるのではないかと思います。
本当は今週末開催のiRC TIRE CUPにお披露目できるよう準備していましたがこの日に合わせ動いてくれた皆様ありがとうございました!

hatch76.hateblo.jp

 

hatch76.hateblo.jp