HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

健康維持とリカバリーにはSPEEDCURE

f:id:hatch76:20210127103143j:plain


45歳をむかえコロナ禍のなか健康管理だけは今まで以上に気を使っています。とはいえ特別なことはせず手洗い、うがいは欠かさず運動してしっかり寝るだけですがそれが難しい。
いわゆる一人親方なので睡眠がどうしても取れないときやレースやワークアウトでの疲労回復以上(近年レースやワークアウトは惰性でやっているのでそこまで疲労が残らない)に疲労感のあるコースビルドで欠かせないものといえばATHLETUNE SPEEDCURE。ここ最近はSPEED CUREがヘビーローテーションで、とにかく仕事での疲れがあるときはこれを飲んでストレッチしてしっかり寝るとどんよりした疲れは解消し次の日もポジティブに身体を動かせる。

athletune.com

 

SPEED CUREはチキンエキスだけでなく、クレアチン、オルニチン、クエン酸、ビタミンB群など運動後の疲労回復が期待できる成分をリッチに配合していて、スピードキュアのサポート成分の一つがあの「オルニチン」一般食品だとシジミに比較的多く含まれている成分で機能としては「肝臓のはたらきを高める」という特長があります。
栄養素の分解と合成・貯蔵 そして解毒作用などを担う肝臓は例えば食品に含まれる糖質や脂質からエネルギーであるグリコーゲンを創りだして貯蔵したりまた体内で生じた疲労物質であるアンモニアやその他の老廃物を解毒・分解してくれるそうです。

www.hayato-jp.net
ATHLETUNEはECサイトからも購入できるので疲れが取れないという方は一度SPEED CUREを試してみるといいかもしれませんね。

f:id:hatch76:20210127102403j:plain

先週は起きたら何もやる気も起らなかったけどコースビルドの疲労感ともうまく付き合えるようになったので今朝は起きたら雨が上がっていたのでランニングへ。ワークアウトの疲労と比べると筋疲労は相当なのでペースは遅いけど、起きて気持ち的に走りたいと思えたのもATHLETUNE SPEED CUREのおかげですね。KEEP RIDING & RUNNING!!

f:id:hatch76:20210114114537j:plain

ATHLETUNEさんがGONZO PARK CRITERIUMにご協賛いただけることになりました。子供も安心して補給できるATHLETUNE。今僕が注力するキッズカテゴリーに賞品をご協賛いただけるということで本当にありがたいことです。
僕らのような業種はコロナ禍のなかでプロテクトがないので再びイベントがないなかみんなで助け合っていかないといけません。大変な状況下のなか三上さんありがとうございます!

hatch76.hateblo.jp