HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

新たな趣味

f:id:hatch76:20210123123137j:image

ザリガニ、メダカからはじまりもう子供が魚を飼い始めて2年くらいになりますが、昨年のクリスマスでとうとう大きい水槽で熱帯魚が飼いたいということで、サンタさんにお願いして60㎝の水槽が我が家に来ました。そしてあれから一か月。順次お小遣いをもらうたびに魚も増殖中です。全く知見がないので用意するのが大変だったけどサンタの存在を信じてくれているのがすごくうれしいですね。
釣りは好きだけど飼う方は全く僕自身知識がないので子供自ら情報を自分で調べていろいろやっていて逆にいろいろ教えてくれる。基本自分から好きになったことは応援したいのでどんどんチャレンジして欲しい。でも学校から用意された勉強だけはちゃんとやらないとね(笑) 僕もそうだけど嫁に怒られないように生きていくための器用さは身につけてほしいなと思います。

f:id:hatch76:20210123123200j:image


タクマ水族館2

僕の選んだコリドラスも水槽に入れてもらっていますが、子供がハマった熱帯魚ですが何気に我が家の癒しになっています。しかし自転車にしろ熱帯業にしろお金がかかる趣味を小学生から持つとは…(笑)