HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

朝日を浴びながらワークアウト

f:id:hatch76:20200909084613j:plain

昨日はリカバリーラン20分してKINAN CT加藤さんと石田監督と30kmのライド。そして今朝は山田さんと新城の周回コースへ。新城奥三河の日の出は格別ですね。朝日にパワーをもらって10/5分×3セットを含む43km。
ここ数か月CXバイクでトレーニングを続けてきましたが、先日の久しぶりの平田クリテで気付きがあったので今日からロードバイクにスイッチ。新城での生活ではいろんなバイクに乗れるというメリットを生かし、さらにフィジカルを強化していきたいと思います。ここ数年のらりくらりやっていましたがトレーニングも面白くなってきた。

f:id:hatch76:20200909090440j:plain

f:id:hatch76:20200909090516j:plain

CXバイクでは10分走で山田さんを千切れなかったけどロードバイクでは成功。山田さんも苦手なパートが把握できたと思うのでまたリベンジですね。
平田クリテから実戦投入したIRC TIRE FORMULA PRO RBCC 30C。レースでは何となくいいい感じ、という感覚でしたがやはりいつものルートを走ると違いを感じますね。28Cでもアスファルトの大きな割れ目は走りたくないですが、30Cならやはり気にならない。
ロードバイクの持つ本来の走りを損なわずに走れるのがまさにこのタイヤの美味しいところ。25C→28Cでも感じましたが断然30Cのがジャイロ効果が働いているので巡航が楽に感じます。ここはしばらく検証が必要なので空気圧も含めいろいろ試していきたいと思います。タイヤ一本でここまでマルチに走れるようになるとタイヤを主体にバイク選びをしていくのが今後の日本のスタンダードになるのかな。そう思えるタイヤです。またある程度まとめてインプレをしたいと思います。