HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテPhoto set & レースレポ

DSC_0010

photo by kikuzo

レースレポートも実に2月の東海クロス最終戦以来になりますね。東海のレースシーンにもやっと日常が戻ってきたのかな。
緊急事態宣言が明けるも6月から雨予報でなかなか開催できなかった平田クリテ。実に2020年は初開催となりますが東京オリンピック代表に選ばれた選手も参戦ということで、メディアも多く盛り上がりました。まさに日本のケルメス。当日の模様はいつもお世話になっているフォトグラファーのFlickrでチェックできるのでぜひ!

Kikuzo's Flickr 平田クリテリウム 2020 第9戦 | Flickr

M.Hattori's Flickr 2020平田クリテリウム 第8戦

Youkan_0045's Flickr 2020 平田クリテリウム第8戦



DSC_0018

photo by kikuzo DSC_0108

photo by kikuzo DSC_1771

photo by youkan_0045 159A8825

photo by M.hattori

最近は新城でのトレイルビルドが主でロードから超縁遠い生活を送っていましたが、これではただの人になってしまうと奮起し6月からCXシーズンに向けて再びトレーニングをはじめ、ここ最近数値的にもやっとスタートに立った感じでしょうか。
C1前にゲリラ豪雨で路面は超ウェットでしたが気持ちはポジティブなので出走を決める。今のコンディションを試すには申し分ないメンツということで、児玉さんのファーストアタックについていき前々で展開。
そんななか序盤のアタック合戦に何とか耐えて集団が落ちついた落着いたタイミングで第3コーナーで目の前の2人が落車。前走者のラインを考えると想定通りで回避したけどSPDを外し完全ストップしてしまったので、ここでは集団に追いつくフィジカルは持ち合わせてなかったのでTHE END。たらればでいえば自分がそこのいたのが悪かったですね。ラスト8周を残し足きりになってしまいましたが後ろにタイヤのフィーリングもよかったし課題も見つかったのでトレーニング方法を今一度見つめ直しCXシーズンに向けて積み上げていきます。やはりレースに勝る練習はない。KEEP RIDING!!

DSC_0146

photo by kikuzo DSC_0518

photo by kikuzo

DSC_1997 photo by youkan_0045 DSC_1990 photo by youkan_0045

しかし今回平田クリテを盛り上げてくれた英也君と世界チャンプ梶原選手は強いだけでなく人を引き付ける能力がハンパないですね。まさにプロフェッショナル。世界の強豪選手と戦う彼らの走りを観たいのでぜひオリンピックは開催してほしい。
世界で戦っているライダーとレースができる平田クリテ。ここにキッズが楽しめるDTTをジョイントさせてもらっています。ホントいい一日だった。皆様ありがとうございました。