HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

IRC TIRE SIREN COMP×MONGOOSE TITLE EXPERT

f:id:hatch76:20200825161339j:plain

ここ最近うちの子供も積極的にBMXに乗るようになり、さらに自転車の魅力や楽しさを知り、自らからいろいろ調べたり新しいトリックにチャレンジしたりと大人顔負けでバイクライフを楽しむようになりました。僕自身も自発的に楽しんでくれるよういろんな取り組みをしていますがこれは非常に嬉しいですね。ということで、すでにSNSではご紹介していますがタクマのNEW BMXと新たにIRC TIREからリリースされたキッズ用BMXをご紹介したいと思います。

ircbike.jp


IRC TIRE SIREN COMP

現役世界チャンピオンも使用する『SIREN』シリーズに新たにラインナップされたジュニア用BMXタイヤ『SIREN COMP』。タイヤも限界でそろそろ変えないと、というタイミングで非常に楽しみにしていたタイヤだったのでタクマのBMXにもさっそくインストール。SIREN PROと同じパターンで非常に軽い仕上がりなので非力なキッズライダーにもオススメで、コースでの使用はもちろんストリートでも活用しています。

f:id:hatch76:20200825162307j:plain

f:id:hatch76:20200825162342j:plain

f:id:hatch76:20200825162412j:plain

f:id:hatch76:20200825162435j:plain

そしてIRC TIRE SIREN COMPにセットアップしたニューバイクはMONGOOSE TITLE EXPERT。MONGOOSEは成長に合わせてMICRO、MINI、JUNIOR、EXPERTとバイクをピックアップでき、これから自転車を楽しみたいというキッズにもオススメでフロントブレーキも付属しているので公道でのライドもOK。小学5年生で145㎝のタクマなので、EXPERTがジャストサイズになります。どのスポーツもサイズに合ったものをチョイスするのがスキルアップの近道。価格も比較的手に取りやすいし何よりカッコいいというのは大人も子供も大事だと思いますが彼も非常に気に入っているようです。

ride2rock.jp

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿 -


今年からBMXに乗りはじめバニーホップができるようになり、さらに楽しく乗るようになりましたし、僕自身もタクマのおかげで一緒に乗る時間が増えてまさに我が家にとって相乗効果が生まれています。
僕自身も20代のころはGONZO PARKでBMXに乗っていましたが、自転車の基礎テクニックを身につけるならやはりBMXが一番だと子供を見て再確認。基礎の動きを身につけることにより視野も広がるし怪我のリスクも軽減できます。BMXで習得できるテクニックはロードやマウンテンバイクにも非常に有効です。サッカーの世界では子供が恐怖を憶えるのは小3くらいからと言われてるそうなので、その前に自転車を楽しむテクニックを身につけたいですね。今まで経験からファミリーで乗るコツなんかも教えていけたらと思うのでもし興味がある方はご相談下さい。KEEP RIDING!!

Special Thanks MOTOCROSS INTERNATIONAL & IRC TIRE & BUCYO COFFEE