HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

藤田トレーナーによるストレッチ講習会

f:id:hatch76:20200823160424j:image

本日はいつも身体をメンテしてもらっているみさき鍼灸接骨院 藤田プロトレーナーにチームメンバーに特別にストレッチ講座をして頂きました。
基本ストレッチというとワークアウト後の静のストレッチをイメージしますがそれに加えて、今回の講座は動のストレッチ(ワークアウト前)が主体で藤田さんが推奨するムービングプレパレーションはパフォーマンスの向上だけでなく怪我の抑止にも繋がるのでデイリーに身につけていきたいですね。大人はもちろんキッズにもぜひ推奨していきたい。ストレッチ→ワークアウト→メンテナンスのルーティンでパフォーマンスを上げていきたいと思います。本日はチームのために時間を作ってもらいありがとうございました!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -


今回の内容は藤田さんがサッカーでの経験則をもとに独自の考えを盛り込んだもので自転車の動きにも適用できるということで、まさに夢のようなコラボレーションでした。せっかくチームメンバーも増えたので競技力の工場だけでなく、こういった取り組みもどんどんチャレンジしていきたいと思います。内容は割愛させて頂くとして、一緒に参加してくれた主婦の方にも好評で、ぜひ家族で共有できればと思います。


本当に多種多様な時代になりました。みさき鍼灸接骨院ではこういった新しい取り組み以外にも弊社アイウエアも展示して頂いています。目を守るという観点から藤田さんがお客さんに提案してくださっているのですでに数週間のうちにすでにMeliniやSunnyが動いています。今やSNSECサイトが主流ですが本当の意味での接客力の大事さを改めて体感しています。弊社サングラスが接骨院で店頭販売で売れるという驚きをリアルに体感しています。藤田さんこれからもよろしくお願い致します!

misaki2016.jimdofree.com