HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ワークアウトの成果

f:id:hatch76:20200808095316j:plain

2週間のノマド生活が終わり昨朝はチームメイトの部長、清水さんと芝の穴でワークアウト。10分×2、5分×1を3人でまわす。自宅を行ったり来たりの生活だったのでサイコンの充電をしていなくて指標がないのでスマートウォッチと部長のアナウンスのみで走る。指標がないとスピードを維持するのはなかなかきつい(笑) 合わせて公私ともに休みなく動いていたので疲労も溜まり脚が回らないけど何とかやり切った。やはりこういう時は重いギアを踏んでしまうけどこの二か月のおかげでこれもルーティン化できたかな。
実は前日大雨後の調査も兼ねて梅雨入り前ぶりに古道トレイルを含む獲得標高550m 20kmをリカバリーベースで走ったけど明らかにサボっていた4月よりヒルクライムが軽く感じた。先日新城での練習コースでもトップタイムが出るなど間違いなく去年より強くなっているのを感じる。これもチームメイトのおかげですね。レースがなくても走る環境さえあれば高い意識のなかでレベルアップできる。開催できるかどうかわからないけど東海クロスが楽しみです。

f:id:hatch76:20200808100745j:plain

ワークアウト後は仕事や各種イベントの準備をして午後は子供と釣具屋を巡ってフィッシングへ。最近生き物が大好きでメダカや金魚などいろいろ飼ってるせいかあれだけ釣れない釣りはヤダと言ってたタクマがバス釣りしたいと。結果僕の針の選択ミスで釣れる直前でバラしてしまったけどやはりサイトフィッシングは楽しいですね。
偏光サングラスがあるのとないのとでは全く違うのも感じてくれたようで、偏光サングラス越しに魚を観察していました。偏光サングラスは久しぶりのリリースになりますがこんな形で子供にも役立ってくれてよかった。お求めやすい価格で国産偏光レンズをぜひお試し頂けたらと思います。

hatch18.shop

hatch18.shop

f:id:hatch76:20200808101720j:plain

そして今朝はワークアウトと合わせて大事なルーティンであるリカバリーラン。先日みさき鍼灸接骨院さんでメンテしてもらいましたが、やはり休まず動きまくっているのでさすがに身体が重いので早くメンテナイスしてもらいたい。月曜日に予約しているので楽しみです。まさに中年と言われる年齢ですが仕事も遊びもコツコツ積み上げていきます。KEEP RIDING!!