HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ワーケーション2

f:id:hatch76:20200804204833j:plain

先週から完全ノマド生活が続いています。月曜 名古屋、火曜 名古屋→新城 水曜 新城→名古屋→新城、木曜 新城、金曜 新城→名古屋、土曜 名古屋、日曜 名古屋→新城→西尾、月曜 西尾→新城、火曜 新城→西尾→名古屋。そして水曜は名古屋→新城、木曜 新城→名古屋となかなかです(笑)
この一年で名古屋の自宅でなくても仕事ができる環境を作ることができましたね。このスキルを身に着けるには相当スキルが必要(当社比)ですが何とかものにしています。
昨日は望月街道でのIRC TIREライドのあとにいつもお世話になっている山びこの丘さんのキャビンで久しぶりに家族とともにゆっくりした時間を過ごす。今回はテントではなくキャビンにしましたがこれが良かった。

www.sanyurin.jp


f:id:hatch76:20200804193808j:image

f:id:hatch76:20200804185628j:image

キャンプ施設にも関わらず入浴も施設内でできる山びこの丘さんですが、コロナ対策バッチリでお客さんにストレスのないようケアをしてくれているので家族が安心して宿泊することができますね。
今回はキャビンなのでテント立ててたら時間も体力も無駄に使ってしまいますが川遊びに、BBQに、花火にといろいろ楽しむ事ができ家族も大満足。そして今朝は日の出とともにキャビンのデッキで溜まったデザインワーク(ロビーにはWi-Fiあり)して家族が起きたら花遊さんで朝食を食べて子供とライド新城の初級コースへ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿 -


子供とのライドの後は久しぶりに旧門谷小学校へ。旧門谷小学校は山びこの丘からも近く『エール』のロケ地でも使われたそうで、平日にもかからわずたくさんの観光客が訪れていました。さすがメディアの力ですね。月~水曜日はカフェ 爾今さんが校舎内で営業されているのでぜひサイクリストの皆様もぜひ足を運んでみてください。
ワーケーションはおそらく色々定義があると思いますが遊びのなかにこそおそらく仕事があるのでこれぞHATCH流ワーケーションですね。新城奥三河はアウトドアフィールドも豊富なのでまさにデイリーにスポーツを楽しむ方にはオススメの土地ではないかと思います。僕でよければガイドするのでぜひ一度宿泊込みで楽しんでみてはいかがでしょうか。
まだしばらくノマド生活が続きますが、これも家族の理解とサポートがあるからこそできるスタイル。取り巻く環境に感謝ですね。KEEP RIDING!!

shinshirospo2.com