HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

みさき鍼灸接骨院さんにいってきました

f:id:hatch76:20200727133059j:plain

強くなるには良質なリカバリーから。おかげさまで休みなく動いているので日頃のワークアウトや仕事でいつまたギックリ腰なってもおかしくないくらいの状態ということで、本日は部長の紹介で中村区にあるみさき鍼灸接骨院さんで身体のメンテナンスにいってきました。
サッカーのプロトレーナーとしても日頃からアスリートを見ている藤田さんの施術は非常に的確で、身体全体の施術はもちろんオススメの美容鍼は日常のPCワークで疲れた眼に非常に有効でずっと重かった目の周りがすっきり。さすが日頃からケアを怠らない部長が通うのがわかりますね。

misaki2016.jimdofree.com

f:id:hatch76:20200727133922j:plain

f:id:hatch76:20200727133949j:plain

今年7月に移転されたばかりで店内は非常にきれいで、壁には部長のチャンピオンジャージも飾られています。新たに導入されたサンプルカプセルは8月から稼働予定とのことで、施術と合わせたらさらに効果が期待できそうですね。
施術中は自転車業界のこと、サッカー業界のことなどいろんなことを意見交換しましたが、キッズのサッカーにも精通する藤田さんの話は今の僕の活動と照らし合わせると知見も広がり勉強になりますね。環境に恵まれていると思っていたサッカー業界ですらまだまだ問題が山済みのようでまだまだ日本のスポーツシーンはやれていないことばかりで可能性を感じました。

f:id:hatch76:20200727134641j:plain

f:id:hatch76:20200727134816j:plain

レーニングによるハムスト、腸腰筋の張りからくる腰の張りや、トレイルビルドやPCワークによる肩のコリや眼精疲労となかなかセルフではメンテできないですが、すでに一回目で効果がかなりあるので今後が非常に楽しみですね。冒頭にも触れましたが体の疲労によりパフォーマンスも落ちていくので今後定期的に相談しながらリカバリーしていきます。藤田さん本日はありがとうございました!

名古屋にお住まいの方のなら駐車場も完備し部長や僕の紹介で予約をすればスムーズに施術まで行えるのでぜひ!

misaki2016.jimdofree.com