HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ワークアウトとリカバリー

f:id:hatch76:20200713090336j:plain

昨日に引き続き5時半スタートで芝の穴でワークアウト。メンバーは部長、清水さん、大木さんの4人でバイクは昨日に引き続きCXバイク。みんな仕事前に自分の時間を作って参加してくれる。今日はローテーションのなかに10分×2本を入れて50分。芝の穴→GONZO PARK→芝の穴で疲れもあったけどそこそこ走れました。三か月サボってしまったけどやっとそれなりに走れるようになってきたかな。
フィジカルトレーニングはそれぞれ個々でできるのでここではそれ以外のスキルを向上するためアドバイスをさせてもらっています。大木さんが言っていたけど僕の言っていることは教科書にはないと。たしかにエンデュランス系のノウハウではないのでそうかもしれませんね。でも機材スポーツ故に非常に大事なことで、それが出来て初めて持っているフィジカルを活かし機材を活かした走りができる。子供達には特にそこを教えてあげたいですが清水さんは部長や僕のアドバイスをしっかり把握してくれて休まず続けているので間違いなくこの一か月で走りが変わった。こうやって集まって走れるのでそれぞれの目標設定を定め強くなっていきたいですね。そしてチームメンバーだから共有できるものにしていきたい。

f:id:hatch76:20200713091837j:plain

新城での活動の幅が広がり公私ともにバタバタしていてここ最近睡眠時間が少なくちょっと疲労が溜まりやすくなっているので、ロードワーク前後は必ずATHLETUNEを摂取するようにしている。気持ちの問題もあるけど三か月のブランクはなかなかでレース以上に集中力が必要なのでリカバリーの青は当然ですがやはり強度の高い芝の穴では赤を摂取すると朝起きてすぐに心拍あげても走れるような気がしますね。ケチらず使っていますがやはり効果を感じます。みなさんも集中してトレーニングしたい方はぜひお試しください。

www.hayato-jp.net

新城での活動はnoteに更新しているので応援よろしくお願い致します!

note.com