HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

朝活

f:id:hatch76:20200129091711j:plain

先日の大野極楽寺は脚攣りの影響で追い込みきれずダメージはさほどなかったので乗ろうと思っていたなか、先日M2に昇格したみっささんから先々週に引き続き一緒に乗りませんか?とお誘いいただいたので雨上がりの早朝に待ち合わせて新城のホームコースへ。
まだCXレースは数戦ですがRCCの活動でロードバイクグラベルを走るみっささんは基本的なポテンシャルがレーサーより高いので大野極楽寺でいいリザルトを収められたのではないかと思います。すっかりシクロクロスの魅力に魅了されたみっささんの走りが楽しみです。僕の経験をもとアドバイス程度しかできないけどこうやって新城で活動することでネットワークが広がっていくのは本当に嬉しいことです。

159A9798

photo by M.hattori

東海クロスを6戦終えてシリアスなレースをするなか昨年の環境の変化により自分自身の更なる変化が必要だと感じています。ブログを続けること、トレーニングを続けること、レース活動を続けること、普及活動をつづけること、今の仕事を続けることなど年々やることが増えるなかどれも辞めることは簡単。本当に簡単なんです。辞めることに後付けで理由なんていくらでも付けられるんですよね。やり続けることの難しさを改めて感じるなか、やはり仕事はもちろんどのジャンルにおいてもやり続けアウトプットすることで少しずつ課題が解消していく。
続ける理由はシンプルで僕にはそれしかできないしある意味それを自転車が教えてくれるからここまで踏み込んだ領域で活動していけるのかな。年間ベースで大きな仕事もあるわけでもなく何とか活動を続けていけるのも小さいプロダクツですが皆さんの買い支えがあるから。自分や家族やサポートしてくれる皆さんのためにも自分で自分の殻をさらに破っていかないといけないなと。
東海クロスもラスト2戦。2019-2020シーズンも残りわずかということでまずは自分らしくレースを楽しもうと思います。