HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

不便な日々

f:id:hatch76:20200121085206j:plain

今朝は名古屋を5時に出発して新城に着いて早々にリカバリーラン20分。少しづつ日の出が早くなっているのであと一か月もしたら再び仕事前のトレイルライドが楽しめるかな。10月にギックリ腰になってからいいルーティンを続けている甲斐もあり、鬼門の愛知牧場でも身体を壊さず仕事も遊びもできている。
実は先週新城でランニング中にスマホを落としてしまい不便な日々を送っています…。画面が割れただけならいいけど、液晶が逝ってしまったのでもう何ともならない。先日どこでも仕事ができる環境ができてきたと言っていましたがスマホに全てが詰まっているので代替え機で電話、メールはできるけど古い機種につき写真のクオリティも低いしほかは…で公私ともに支障をきたしています。

f:id:hatch76:20200121090416j:plain

そして肝心のデータの多くはGoogleに助けられたけど今回のスマホの故障で上記だけでなくプライベートでいえばアプリのケアをしていなくて再度ログインできなく新規でアカウントを作成しないといけないものも多く非常に困っています。フリーランスにデュアルライフと最先端な暮らしをしているね、と言われますが実はそうでもなく現金主義でキャッシュレスにまだ懐疑的で、でも早く導入しなくてはと葛藤しているただの中年ですがその点ではいろいろ見つけなおす機会になったような気がします。
SNSやブログでの発信だけでなく2020年は現実社会のサービスとして便利なもので試していないものはいろいろ試していこうと思います。ブースでも今は現金のみですが現代のサービスを考えるとキャッシュレス化を導入しないとですね。毎度不便をかけて申し訳ございません。