HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

トレーニング再開しています

f:id:hatch76:20191226084750j:plain

今日は4時半起きで名古屋を出て新城に着いてからリカバリーラン20分。東海クロス開幕戦2週間前にギックリ腰になってから負荷をかけるのはレースのみで、トレーニングはほぼお休みでしたが今週から3本ローラーをベースに再開しています。心にも身体にも優しいトレイルライドばかりだったので久しぶりに身体がバキバキ…。来年一発目のレースの愛知牧場2Daysでそれなりに走れるようボチボチ頑張ります。

f:id:hatch76:20191226085625j:plain

見慣れた風景。東海クロスも3戦をこなしいいところでいえば、新城奥三河の自然とマウンテンバイクで対峙したことでやはりバイクコントロールスキルがあがったこと。これによりライバルよりスキルの面でアドバンテージがあり、レース中休めるパートが増えた。
逆に悪い点はやはりフィジカルの低下で追い込みをかけたい局面で掛けれずセーブした走りを余儀なくしないといけないのでポディウムに近いようで非常に遠い。秋に身体を壊したことはやはりいいルーティンをさぼったこと。課題や欠点は浮彫のなかあとはやるのみ。今後ポディウムにのることができるとしたら奇跡はなくやはりトレーニングが必須になる。シクロクロスシーズンも残り2か月半。できる範囲でまた頑張ってみようかな。

f:id:hatch76:20191226091537j:image
f:id:hatch76:20191226091550j:image
f:id:hatch76:20191226091613j:image
photo by dsk24

もちろん自分のためでもあるけれどもやっぱり今自転車を好きで乗ってくれている子供のためにももう一回くらい東海クロスでポディウムに上がりたいですね。1月で44歳になりますがC1でいられるうちにチャンスは少ないのでやっぱり今シーズンかな。KEEP RIDING!!