HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

感覚を研ぎ澄ます

f:id:hatch76:20191211085005j:plain

自然のなかにいると四季の移り変わりを敏感に感じます。5時半はご存じの通り真っ暗。冬至も近づいているので先週走った時より日の出の時間もかなり遅くなっているので今朝はきれいな星空、朝焼け、日の出が一度に楽しめる贅沢なトレイルライドでした。新城奥三河に住む獣の気配や山や川の音を感じながら薄暗い山を一人で走るとちょっと怖いけど朝から五感が研ぎ澄まされますね。この時期の仕事前のトレイルライドは晴れが前提条件なので、天気予報と日の出時間を毎回睨めっこしてコンディションも考慮し走っていますがこの感覚は今までにない感覚ですね。インターネットで全て調べられる時代ですが、当たり前にトレイルがあるからこそ体感できる素晴らしい環境です。

f:id:hatch76:20191211090054j:plain

f:id:hatch76:20191211090035j:plain

f:id:hatch76:20191211090226j:plain

f:id:hatch76:20191211090153j:plain

走ること以外にもウエイトの高かったIRC TIRE CUP、全日本CX選手権も終わり年内残すイベントも東海クロス第3戦WNPと平田クリテ最終戦とDTTのみ。夏から休みなくイベントが続き新しい活動も相成り心身ともにお疲れ気味なのでイベントが終わったら2020年に向けて気持ちをリセットするため仲間や子供とのまったりトレイルライドも楽しみたいですね。そろそろCOFFEE & TRAIL RIDEの季節だしいろいろ妄想が広がります。

f:id:hatch76:20191211112939j:plain

さて、いよいよトレイルライドもハイシーズン。チューブレスタイヤのパイオニアであるIRC TIREから待望のマウンテンバイクタイヤTANKEN TUBELESS READYが発売開始されています。29は2.3~。27.5は2.6~と5種類がラインナップ。
価格はなんと5,500円で耐摩耗性がありヒルクライムも考慮したコンパウンドを使用したエンデューロタイヤ。これから落ち葉フカフカのトレイルで使うのが非常に楽しみです!今日はMIBROでしたが来週からTANKENにスイッチして走りたいと思います。インプレはまた改めて。KEEP RIDING!!