HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテリウム第9戦レースレポート

159A8653

photo by m.hattori

台風上陸で開催の有無が危ぶまれました平田クリテですがが、ふたを開けたら残暑厳しい超夏日。マスターズの僕らには過酷なコンディションでしたが、自分の度量を見極めずついつい今回のレースもまた同じ失敗を繰り返してしまうという…。まだまだコンディション的には100%ではないけど気持ち的には上向き基調なのでレースは楽しめました。まずはこれからCXシーズンに向けて最低でも2回アタックができるフィジカルに戻さないとですね。ということで今回平田クリテのレースレポートをお届けします。

DSC_0256

photo by kikuzo

今の自分のフィジカルでアタックがかけられるのは1回。前戦でも序盤からついつい出来心で攻めてしまったので逃げに乗りきれずただの完走で終わってしまったので、前戦を反省しタイミングを見き分けてからしっかりブリッジかけようと心では思っていたけど…。2周目から年甲斐もなくついつい出来心で行ってしまう…。反省点は活かされず吸収されたあとに案の定今回の勝ち逃げのアタックがかかわるわけですが、時すでに遅し。今回の逃げメンバーも前回同様にグッドメンバーなのでこの時点で集団はTHE END。

DSC_0119

photo by kikuzo DSC_0292

photo by kikuzo DSC_0266

photo by kikuzo 159A8463

photo by m.hattori

勝ち逃げが決まったあとはうまいように集団が回らないのでトレーニングモードに切り替え前々で展開し中切れを埋めたり。今回僕の歳の半分以下の選手達が逃げ集団に追いつこうと積極的に集団を回してくれていましたがこの動きはいつもにない動きで本当に意識とレベルはあがっているなと。なかなか連携が取れず40秒近くの差になってしまいましたが僕ら40オーバーのライダーは今は着に絡むのも難しく完走がギリギリという状態。数年前に比べるとレース展開もかなりハイレベルになっていますが何とか完走しマスターズポイントを獲得したので総合ポイントリーダーをキープしています。残り2戦涼しくなってくるので何とか記憶に残る走りをしたいですね。沢山のご声援ありがとうございました!

f:id:hatch76:20190910120008j:image

バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT 38㎜ sfiDARE PASSERO REAR 50㎜ sfiDARE AQUILA
タイヤ IRC TIRE F & R FORMULA PRO RBCC 25C 6.8bar
アイウエア CLT Sychri イーグルビューXL
ウエア S-RIDE セパレートワンピース
シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO
ケミカル WAKO'S CHAIN LUB Extreme
補給食 Athletune ポケットエナジー ORANGE & BOOST