HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテ・AACA CUP エントリー費改定のお知らせ

159A4790

photo by m.hattori

昨日平田クリテリウム、KINAN AACA CUPともに10月の消費税増税に伴い、ともにエントリー費の改定が発表されました。この価格改定においては平田クリテ実行委員会山田さん、KINAN AACA CUP加藤さんともに非常に苦渋の決断で、僕もこの会議に同席させて頂きましたが苦労話を常に聞いている僕としても東海のロードレースシーンの未来を考えると今のタイミングしかないと思っています。両イベントにてエントリー費改定の詳細が更新されているのでぜひご覧ください。

gcf-fukyu.p2.weblife.me

www.coupedeaaca.com


当たり前だと思っているものが実はそうではなく沢山の方々の愛と努力で支えられている。僕もこの両イベントでライダーとしてだけでなく人としても成長させて頂きました。ハードを売る側の方々も間違いなく恩恵を受けていると思います。平田クリテが10年、AACA CUPが5年。沢山のライダーがここから世界にチャレンジするようになりましたが、僕らが愛するこの二つのイベントが永く継続し、そして次のステップに行くためぜひ皆様ご協力・ご賛同お願い致します。
平田クリテリウムが2,000円、KINAN AACA CUPが3,000円(キッズはともに引き続き無料!)となりますが他の地域からしたらこれでも高くないのではないかと思います。毎月開催だけでも本当にすごいことで、両イベントスタッフともに当時からかかわらず僕らライダーを応援し支えてくださっていますが、永く続けて頂けるため運営面でもこの先いろいろ問題は山積みです。
スポーツは大きく分けてやる、観る、支えるで別けられるけど、この三つが正三角形で大きくなることでメジャーになると思っていますが、まだ自転車スポーツはやる側の人口が圧倒的に多く、野球やサッカーのようにメジャースポーツになるにはまだまだ沢山のアプローチが必要です。乗る側から支える側の人が増えるときっとまだまだこの東海の自転車シーンはよくなるのではないでしょうか。KEEP RIDING!!