HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

子供の感覚を大事に

f:id:hatch76:20190815090301j:plain

昨日は一日お休みをいただきまして実家の西尾へ墓参りへ。比較的お堅いお仕事をしている親戚が多いので僕なんかはなかなか話題に加わることはありませんが、今の活動はみんな興味を持ってくれているのか話題の軸に。最後には新城奥三河に一度遊びに行ってみようかな、なんて言ってくれましたがこれもツーリズム活動の一環なのかな。
レース会場に身内でもいいので10人取り巻きを連れてくるだけでその会場は華やかになるよね、よく部長と話しますが自転車の会場をまず華やかにさせるのに一番の近道ではないかと思っています。これって興味を持たせるにはどこにも当てはまるような気がしますね。話は逸れましたが家族も友人も帰りまた静かな日常がはじまる。

f:id:hatch76:20190815091706j:plain

f:id:hatch76:20190815091729j:plain

f:id:hatch76:20190807111324j:plain

10年前と比べるとイベントもなく中飛ばしだった東海地方も大人の遊び場所は完成し、ハードもソフトもコミュニティも比較的充実したおかげで昨年独立し何とか生活ができるくらいの活動はできるようになってきました。そして近年様々な方のご協力を得て東海クロスや平田クリテやAACAキッズレースやDTTなどイベントでのキッズファーストな活動や体験会も企画させて頂けるようになりましたが、まだまだこの活動はスタートにも立っていない状態で資金もなく全くハードもソフトもそろっていない状態。いつかは大人がレース会場で楽しむように子供達が主役のフィールドを。
気を付けてなくてはいけないのは競技ではなくレジャーとしてのアウトドアスポーツの普及がキーワードになってきます。今は子供達の直感を非常に大事にして何とか形になるよう四苦八苦していますが新城奥三河でのデュアルライフにはいろいろヒントがあるので背伸びせず今の環境を楽しみながらやっていこうと思います。いやしかしこの夏は子供から沢山ヒントをもらったなぁ。KEEP RIDING!!