HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

TRAIL RIDEデビュー

f:id:hatch76:20190715182523j:image

昨日はいつもお世話になっている山中さん、前原さん、そして田島さんにサポートしていただきタクマの本格的なトレイルライドデビュー!心配していた登りもペースを合わせてくれて、思っていたほど迷惑掛けず我が家にとって楽しいライドになりました。
間違いなくタクマは不安だったと思いますが取り巻く環境に感謝ですね。下手するとトラウマになるトレイルライドにつき、なかなか連れていく機会がなかったので二人だったら絶対的に達成出来なかったと思います。またひとつ我が家の遊び幅が広がりました。皆様サポートありがとうございました!!


f:id:hatch76:20190715182935j:image
f:id:hatch76:20190715183005j:image
f:id:hatch76:20190715183025j:image
f:id:hatch76:20190715183044j:image
f:id:hatch76:20190715183122j:image
f:id:hatch76:20190715183139j:image
f:id:hatch76:20190715183209j:image

トレイルライドはまさに大人の遊び。登るのも人力。トラブルも自己処理。予測できないものも多く他にもルールはたくさんあります。それで初めてマウンテンバイクの醍醐味であるトレイルを楽しむことができるわけですが大人でもスキルが必要なこの遊びを東海クロス基礎講習会でもキッズに定評の高い山中さん、そして普段キッズに自転車教室を開催している前原さんのフルサポートのおかげで壁を乗り越えられた。目線を子供目線まで下げ、ライド中すべての行程においてタクマのスピードに全て合わせてくださいました。これが出来る人って本当に少ないので本当に有り難かった!
これに合わせ定期的にGONZO PARKに通っているおかげで路面の凹凸に対してしっかり荷重抜重ができているので下りはもちろん登りも練習していないのにそこそこ乗れていて大人の僕らは驚くばかり。四年生になったタクマにはなかなかハードルの高い遊びだったけど本人も非常に楽しかったようでこの夏休みが楽しみです。我が家にとって自転車は競技思考ではなく気付きやコミュニケーションなど教育思考の観点に近いかな。改めて皆様ありがとうございました!