HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

新たな活動

f:id:hatch76:20190704084540j:plain

デュアルライフを始めてまず一つ目の企画である新城市さんとの新たなコラボのスタート。今回いつも僕らのライドライフを支えてもらっているGIANTさんのご協力を得てANIMATOR 16 2台、TCX ESPOIR 24 2台、XTC JR 24 + 3台のトータル7台のユースバイクとヘルメット10個を導入し市内のキッズ達にダートバイクの体験会を今後展開していきます。さっそく今月末から小学校でスタートさせて頂くことになったのできっかけや気付きの機会を多く設けていけたらと思います。まずはやってみることから。ここ数年東海のイベントでも積極的にキッズファーストを展開していますが僕も新しいチャレンジです。

f:id:hatch76:20190704084736j:plain

www.giant.co.jp

f:id:hatch76:20190704084926j:plain

2019 GIANT Bicycles | ANIMATOR 16

2019 GIANT Bicycles | TCX ESPOIR 24

2019 GIANT Bicycles | TCX ESPOIR 24


バイクはこのブログで何度も登場しているもお馴染みのユースバイク。うちの子供もこのバイクで自転車の楽しさを体感し、今となっては自発的に楽しんでいます。僕らのような家族は当たり前に自転車に触れる環境がありますが、こういう環境はいわば特殊で機材スポーツであるこの趣味は購入→どこで乗る?の大きな壁があるので、まずは乗って楽しさを知ってもらうところから。できることからコツコツやっていこうと思います。

f:id:hatch76:20190704085603j:plain

f:id:hatch76:20190704085639j:plain

キッズバイクに引き続きGIANTの話題のEバイク ESCAPE RX-E+も導入させて頂きました。昨年しまなみ海道で撮影時に試乗したときのファーストインプレッションはやはり森林が市の70%を占める新城奥三河にベストマッチな一台だと直感で思いました。あれから約半年が経過しいよいよESCAPE RX-E+を導入したので、これからたくさんの方に体験してもらえる機会を設けてスポーツとして自転車を提案していけたらと思います。
改めて今回ご協力頂きました新城市役所様、ジャイアント様ありがとうございました。

www.giant.co.jp