HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

KINAN AACA CUPR6 1-1レースレポート

f:id:hatch76:20190626073906j:image

難しい登録も必要なくたった2000円で国内トッププロロードレーサーと同じフィールドでレースができる国内でも非常に貴重なイベントであるKINAN AACA CUP。もうここでは説明不要だと思いますが、全日本選手権一週間前ということで最終の追い込みをかけるJPTライダーが多数参加する今回第6戦でしたがいつもと一緒で90分走りきることを目標とレースへ。

f:id:hatch76:20190626074358j:image

f:id:hatch76:20190626074748j:image

少ない練習量のなか少しでもバイクの負荷を減らすためWAKO'Sのケミカルで駆動系を中心に洗浄し決戦用のチューンルブであるEXTREMEでチェーンをチューン。これが項をそうしたのか昨年の夏の大怪我以来に久しぶりに結果AACA CUP1-1完走を果たす。

f:id:hatch76:20190626074853j:imagef:id:hatch76:20190626074904j:image

序盤での逃げが決まったあと集団は落ち着いていましたがそれでも普段30km程度で80%の負荷を掛けている程度の練習量なので50km辺りから当然のように脚に違和感を覚える。とにかく毎コーナーの立ち上がりは鉄則に従いスローインファストで極力脚を使わず鬼門の立ち上がりをやり過ごすも70km辺りから完全に脚がつる。次の日の大事な平田クリテリウムもあったのでDNFも考えたけど久しぶりにこの環境下で追い込んでみようということでエンプティぎりぎりの軽トラなみのエンジンで気合いで走りきる。結果みんなには迷惑をかけたであろうけど102km走りきったことで自分の自信にも繋がった。ただの完走だけど僕にとっては再スタート。ATHLETUNEのブーストとチームのサポートなしには絶対完走はなかった。

f:id:hatch76:20190626075833j:image

やはりレースは独りでは走れない。僕にとってはそれを再確認する貴重なチャレンジだった。レース中たくさんのご声援とサポートありがとうございました。

バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT 38㎜ sfiDARE PASSERO REAR 50㎜ sfiDARE AQUILA
タイヤ IRC TIRE F & R FORMULA PRO LIGHT 25C 6.5bar
アイウエア CLT Sychri イーグルビューXL
ウエア S-RIDE CXワンピース半袖(バックポケットオプション) 
シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO
ケミカル WAKO'S CHAIN LUB Extreme
補給食 Athletuneポケットエナジー(カフェイン & オレンジ)