HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテ第5戦レースレポート

DSC_0233

photo by kikuzo

5月にも関わらず40度近くと酷暑日になった今回の平田クリテリウム。韓国遠征から2拠点生活の準備などとにかくバタバタで乗るといったらトレイルライドばかりで負荷をかけたようなトレーニングはほとんどしていなかったのでこの状況下のなかでどこまで走れるのか、逆に楽しみな感じるくらい昨夏の怪我から気持ちも前向きになってきたのかな。結果は完走になってしまったけど前々で展開できたのはよかったです。ということで平田クリテレースレポートをお届けします。

IMG_20190526_083637

いつものルーティンでアップをこなしタクマのレースをサポートしてATHLETUNEから新発売となったカフェイン入りのポケットエナジーBoostを直前にチャージして気合を入れてレースへ。10代、20代の成長が著しく誰もが逃げたい平田クリテ。ローリングスタートからアタックした若者を追いかけてとりあえずブリッジして心拍を上げると、そうこうするうちに今回のレースの起点になる逃げが決まる。

athletune.com


DSC_0177

photo by kikzuo DSC_0316

photo by kikuzo

今回のMVPは二度に逃げから優勝した佐藤さんでしょう。特等席で観戦していたのですべての局面を観て(観るだけで動けなかった)いましたが特に一度目の逃げが吸収してからの二度目のアタックが非常に素晴らしかった。佐藤さん、大澤君、水野君の二度目の逃げが結果、が勝ち逃げになるわけですが、若杉君と水野君の連携も素晴らしく、久しぶりに決まった平田クリテでの逃げはチームプレーと佐藤さんの独走力からでした。

DSC_0163

photo by kikuzo 159A1816

photo by M.hattori 159A2090

photo by M.Hattori

この動きは今の僕のフィジカルでは絶対無理で、いい位置に入るのであとはフィジカルのみ。逃げが決まったあとは集団でいかに楽に走れるかのみ考え完走を目指し最後はオッチー君とじゃれ合って流してゴール。今回、暑いなかわざわざ韓国遠征をともにした人生の先輩方が応援に来てくれてパワーもらったのでまだまだ楽しみながら乗り続けないと。次回平田は記念すべき第100回大会で、ただの完走で終わらないよう少し工夫して走ろうと思います。沢山の声援ありがとうございました!

バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT 38㎜ sfiDARE PASSERO REAR 50㎜ sfiDARE AQUILA タイヤ IRC TIRE F & R FORMULA PRO LIGHT 25C 6.5bar
アイウエア CLT Sychri イーグルビューXL
ウエア S-RIDE CXワンピース半袖
シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO
ケミカル WAKO'S CHAIN LUB Extreme
補給食 Athletuneポケットエナジー(カフェイン & オレンジ)