HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

KINAN AACA CUP R5レースレポート

f:id:hatch76:20190506112256j:plain

photo by damonde yamada

数年前はゴールデンウィークを慌ただしく過ごしていましたが、ここ数年マウンテンバイクレースには参戦していないので仲間や家族とのライドやローカルレースに絞ってレースに出ているのでとても有意義な時間を過ごしています。今年は韓国遠征で前後バタバタしてしまいましたが5月5日こどもの日に開催されたKINAN AACA CUP1-1レースレポートをお届けします。

f:id:hatch76:20190506112728j:plain

photo by damonde yamada

白のソックスに白のSIDI。イメージにないのかみんなからどうしたの?と質問を受ける。気分転換にたまにはいいでしょ!って感じでリラックスしてレースに臨めるのもローカルレースのいいところですね。
前日はみんなで軽くトレイルライドの予定でしたが、蓋を開けたら標高獲得800m、40㎞のライド。周りはみんなXCバイクで僕だけトレイルバイクにフラットペダルということでケアしていたけどなかなかのダメージ(笑) 目標は久しぶりの1-1完走でしたがローラーで脚をまわすも暗雲が立ち込める。

f:id:hatch76:20190506113422j:plain
photo by damonde yamada

レースは序盤よりアタック合戦。6周目逃げが決まるまで常に誰かが飛び出し集団は活性化するので気が抜けない。とにかくコーナー、位置取りを気を付けて踏まないように気を付けながら走る。20㎞地点でなかなかの疲労度でしたがあとはテクニックだけでどこまで残れるかいろいろ試すも、逃げが吸収されたあとの集団の活性化に身体が耐えられず残り6周で脚を盛大に攣りペダリング不可能な状態でDNF。
結果的には走り切ることができなかったけど2月から再び自転車にまともに乗り始め、ここまで走れるようになったのは素直に嬉しいですね。ケガが続いていますが自転車に乗れることに感謝。サポート&ご声援ありがとうございました!

f:id:hatch76:20190506114243j:plain

今回レースは28度と夏日でのレースになりましたが冬に大活躍したS-RIDEワンピースのバックポケットオプション仕様が大活躍。生地はオールシーズン対応につき28度でも暑さは感じず、ワンピースながらストレスフリーなパターンにバックポケットが付くことによって補給食も入れられるようになったのでAACA CUPのような長距離のレースでもストレスなく走ることができました。
昨今マウンテンバイクでもワンピースを好むライダーが増えていますが、シクロクロスだけでなくロードレースやマウンテンバイクレースでもオールラウンド使用できるのでオススメです。ぜひお試しください!

sunvolt.co.jp

 

バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT 38㎜ sfiDARE PASSERO ホイール REAR 50㎜ sfiDARE AQUILA タイヤ IRC TIRE F & R FORMULA PRO LIGHT 25C 6.5bar
アイウエア CLT Sychri イーグルビューXL
ウエア S-RIDE CXワンピース半袖(バックポケット付き)
シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO
ケミカル WAKO'S CHAIN LUB Extreme
補給食 Athletuneポケットエナジー(カフェイン & オレンジ)