HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテ第4戦レースレポート

159A2873

photo by m.hattori

毎月の答え合わせの場所として指標としてもってこいの平田クリテリウム。絶不調の1月を経て2月からトレーニングをはじめやっと疲労耐性もできはじめたので今回も自分のなかでいろいろ課題をかしてレースを楽しませて頂きました。毎周回、毎ストレートで常にアタックがかかるなかなかなか逃げの決まらない平田クリテは本当に面白い。今回は怪我明け以降超久しぶりにリラックスしてレースを楽しめたかな。

159A2211

photo by m.hattori 159A2201

photo by m.hattori 159A2509

photo by m.hattori

今回レースの起点になった森崎君。彼を起点にレースは動く。森崎君が失敗を恐れることなく常にフルガスで前で展開していくなか僕はリラックスして前々で展開できるかが今回の課題。地味に続けた筋トレのおかげか今回は全体の動きを観ながら最後までレースを進められたのはよかったでしょうか。コーナー立ち上がりの流れもパワーを使わずコントロールでき大分よくなった。

159A2744

photo by m.hattori 159A2748

photo by m.hattori

フィジカルないなりに前々で展開するなかこれはメンツ的にも決まりそうかなと思ったシーン。服部さんがしっかり捕らえてくれましたがローテーションを促すワンシーン。
平田クリテの場合このほんのわずかなきっかけで逃げが決まるか決まらないかが決まるんですよね。
逃げが決まりそうな局面で、うまくローテーションが回らず集団に捕まってしまったりしたけど現状僕も独走できるほどフィジカルは上がっていないので偉そうなことは言えず他力本願の自分がいますが、若い子たちにはレースを通して少しでもいろいろレクチャー出来たらなと思います。

f:id:hatch76:20190423092421j:plain

photo by m_kanegon

強力なスプリンターが多数参加した今回の平田クリテで僕は成す術もなく集団最後で最低限の課題である完走でフィニッシュ。昨年12月の状態を比べるとやっとレースができる状態になってきた感じでしょうか。完走ポイントをゲットしたので引き続きマスターズポイントは一位を独走中ですが、久しぶりに入賞したいので引き続き頑張っていこうと思います。今週末は韓国でレースとなりますが苦手なヒルクライムでどこまでいけるか楽しみです。沢山のご声援ありがとうございました!

バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT 38㎜ sfiDARE PASSERO ホイール REAR 50㎜ sfiDARE AQUILA
タイヤ IRC TIRE F & R FORMULA PRO LIGHT 25C 6.5bar
アイウエア CLT Sychri イーグルビューXL
ウエア S-RIDE CXワンピース半袖(バックポケット付き)
シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO
ケミカル WAKO'S CHAIN LUB Extreme
補給食 Athletuneポケットエナジー(カフェイン)