HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

IRC TIRE BOKEN TUBELESS READYリリース!

f:id:hatch76:20190416192217j:plain

昨春から皆さんより一足先に使わせて頂いていたIRC TIREからリリースされた新コンセプトのグラベル用タイヤBOKEN TUBELESS READYがリリースされていよいよ店頭に並びました。36Cと40Cの2種類の太さが用意されているので今トレンドのグラベルロードバイクなら間違いなくクリアランスは問題ないでしょう!

ircbike.jp

 

f:id:hatch76:20190416201204j:plain

f:id:hatch76:20190416201247j:plain

f:id:hatch76:20190416201304j:plain

BOKENは笑顔を生み出してくれるタイヤですね。プロトからすでにたくさんのいい想い出を作ってくれたBOKEN TUBELESS READYですが40Cで420gと軽量で、レース(トップカテゴリーを除く)からグラベルライドまで幅広く使えるオールラウンドタイヤです。製品版はさらにフィーリングがよくなり、空気圧などセッティングの幅が広がっているのでこれぞチューブレスタイヤ!を体感してもらえると思います。

f:id:hatch76:20190409092938j:plain
photo by Boss Y.takagi

f:id:hatch76:20190416203136j:plain
photo by Boss Y.takagi

f:id:hatch76:20190416203239j:plain
photo by kikuzo

レースでも昨年から数戦テストしましたがある程度扱うのにスキルがいりますが空気圧を1.0barまで下げても問題なく、レースにおいてはカーボンホイール履くより効果があるのではないか、と思うくらいレギュレーションなかったらAJOCCレースでも使いたいくらい(笑) 2019-2020シーズンに向けてこの春夏にテクニックを磨きたいライダーにもオススメですね。

 

hatch76.hateblo.jp


先日のはままつCXを現地で観戦してくれた方ならわか ると思いますが、東海が誇るサーキットWNPでも抜群に威力を発揮してくれるでしょう。BOKENのいいところは32CのEDGEと比べて感覚的に転がり抵抗が遜色ない所でしょうか。細いタイヤ=スムースに進むの概念を越えた新設計のBOKEN。36Cもラインナップされていますが40Cが履けるバイクなら間違いなく40Cをオススメします。ぜひ皆さんも今年の夏はBOKENとともに素敵なバイクライフをお送りください!KEEP RIDING!!






f:id:hatch76:20190417070134j:image