HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

DIRT TIME TRIAL Round3エントリースタートは本日12時から

f:id:hatch76:20190318095930j:plain

今週末平田クリテ終了後13時から開催する平田のショートコースを使用したタイム計測会DIRT TIME TRIALの仮エントリーが本日12時よりスタートいたします。DTTはレースではなくリクリエーション。普段一人ではやりにくいテクニック練習ですがみんなで考えてみんなでスキルアップを目指します。
DTTの定員は30名となりますので、ご参加希望の方はお早めにエントリーをお願い致します。DTTの詳細とエントリーはこちら↓から

www.hatch18.com

f:id:hatch76:20190318100655j:plain

今回DTTはMTBインストラクターを講師に呼んで試走時に講習会を開催致します。テーマは自転車をコントロールするうえで非常に重要なテクニックとなる『ブレーキング』。
普段何気なくブレーキングしている方が多いと思いますが安全に走るうえでもスピードをコントロールしコーナーを曲がるうえでも凹凸を越えるうえでもブレーキングスキルは非常に有効かつ必須テクニックです。
講習会はDTT参加者なら誰もが参加可能です。講習会参加の方は必ずフラットペダルでご参加ください。先着5名はフラットペダルをレンタル致しますのでエントリー時、備考欄にフラットペダルレンタル希望と記載してください。 

f:id:hatch76:20190120084255j:plain
photo by dsk24

DTTの本当の狙いはファミリーで楽しむスポーツサイクル。特に子供に自転車を始めさせる際に子供の疑問を親がテクニックを教えられるだけで、きっと子供のスポーツサイクルに対する楽しみ方などは無限大に広がるのではないかと思いますがぜひとも親御さんも面倒がらず積極的に参加して頂けたらなんて個人的には思っています。
レーパン履いてレース始めたのは僕も35歳から。レースなんて自転車の楽しみ方のほんの一部で、自転車はコミュニケーションツールと考える僕はレジャーとしてファミリーで楽しむ層が増えたら、きっと取り巻く環境も変わるんだろうと日々妄想しながらこうやって文章を書いているわけですが難しいことはさておきぜひ遊びに来てください!

www.facebook.com

前回DTTの様子は過去のブログらからご覧いただけます。

hatch76.hateblo.jp

hatch76.hateblo.jp