HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

M.Hattori's 平田クリテ & DTT Photo set

159A2453

photo by m.hattori

昨日は改めてお疲れさまでした!僕らの原点である平田クリテリウムは、常に若い子たちがチャレンジするきっかけの場所として本当にかけがえのない唯一無比のイベントになっていますね。レースなのに笑顔が多いのも平田クリテの特徴ではないでしょうか。さて、いつもお世話になっているM.hattoriこと服部さんが昨日の平田クリテとDTTの写真を撮ってくださいました。ぜひチェックしてください!いつもありがとうございます。

2019平田クリテリウム 第2戦 | Flickr

DIRT TIME TRIAL Round2 | Flickr

159A2393

photo by m.hattori 159A2404

photo by m.hattori

今回の参加者はダートでのスキル向上を目的にした方が多かったので、まずは自転車をコントロールするうえで足かせとなるサドルをとって各セクションを試走していただきました。これにより肘と膝に柔軟性が生まれるのでまずはそれを体感していただく。結果写真の彼はガチガチだった肩と関節に柔軟性が生まれたった一時間で別人になっていました。

159A2429

photo by m.hattori

僕は子供のバイクを2台持っていったので平田クリテ仕様のTCR AVD SL DISCのみ。今回の課題のひとつであるリーンアウトのコーナー。できないとついつい機材のせいにしてしまいがちですが、ブレーキング、体重移動、目線としっかり分割してひとつひとつの動作を確実に行えばレーシングなロードバイクでもちゃんと曲がれるしSPD SLのペダルでスニーカーでも10㎝くらいなら全然飛べる。これを実践したらみんないい感じに曲がれるようになってきました。

 
 
 
View this post on Instagram

tomoya hachisukaさん(@hatch1976)がシェアした投稿 -


そして今回格段にいい感じになったのはやはり山中さん。速いライダーこそとても考え方が柔軟でスポンジのように吸収していく。僕も日々勉強ですがまた来月も楽しみながらスキルアップしていきましょう!

www.facebook.com

www.hatch18.com