HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

DAMONDE GRAVEL RIDE

f:id:hatch76:20190107064104j:image

自然豊かな新城奥三河には遊びに行く度に新しい発見がある。やっぱり連休最後のアクティビティは奥三河でしょ!ということで、昨日DAMONDEの打ち合わせ前にDAMONDEクルー早川さんの案内で、山田さん、鈴木さん、#ridetenryuの渡辺さんを迎えてグラベルを中心に早川さんお気に入りのスポットへ。新城奥三河の地形を知り尽くした早川さんがひくルートはアドベンチャー的な要素も高く極上でサドルトークも弾み楽しいライドでした!

 

f:id:hatch76:20190107064812j:image

f:id:hatch76:20190107064909j:image

CXバイクがいいよ、とアドバイスをもらうなか僕が今回チョイスしたのがIRC TIRE Marbella TL X-Guard 28CにディスクロードGIANT TCR ADV SL DISC。トレンド的には流行っているグラベルライドですが実は本格的走るのは今回初めてで、もちろんレースバイクなのでグラベル走るのは少し不安でしたがチューブレスのMarbella TLのおかげでグラベルの凹凸に適材適所対応し心配していたトラブルもなく楽しく走れました。

 

f:id:hatch76:20190107070144j:image

f:id:hatch76:20190107070232j:image

f:id:hatch76:20190107070402j:image

f:id:hatch76:20190107092933j:plain

オンロード、グラベルヒルクライムを繋いで走っていき今回の目的地であるナイスビューポイントに着くとそこは新城、浜名湖、そして太平洋が一望できるパラの発射台となる高台が。スポーツに特化した新城ならではのスポットで何度も訪れている新城奥三河ですがまだまだ新しい発見がありますね。

 

f:id:hatch76:20190107071017j:image
f:id:hatch76:20190107071111j:image
f:id:hatch76:20190107070951j:image

f:id:hatch76:20190107071202j:image

高台で駄弁ったあとのダウンヒルセクション。ロードバイクグラベルライド?と思っていましたがここが一番楽しかったしサドルトークも弾みますね。シクロクロスバイクでのそれと違いギリギリの感じがなかなかでMarbella TLのサイドノブを使いながら新城奥三河のダブルトラックを堪能させていただきました!今年もいろいろお世話になります。皆様ありがとうございました!!

 

shinshirospo2.com