HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GIANT TRANCE 29er 2シェイクダウン


f:id:hatch76:20181129162916j:image

シクロクロスシーズン真っ盛りですが待ちに待ったバイクが完成しました。いよいよ本格的なトレイルライドシーズンの到来の二ヶ月前のGIANT/LIVの夏の展示会で久しぶりにビビっときたバイク。29erに特化した最新ジオメトリと最新のマエストロシステムやブースト規格などGIANTのテクノロジーがつまった2019年最新モデルとなるTRANCE 29erは楽しい!を体現してくれるバイクですね。

www.giant.co.jp
f:id:hatch76:20181129163438j:image

f:id:hatch76:20181129163522j:image

XCエリート時代から26インチ、27.5インチ、29インチをいろいろ乗ってきましたがTRANCE 29erは29インチとは思えないくらいバイクも倒し込めて取り回しがいい。いよいよ来たかって感じですね。ピュアXCバイクより遊びの幅もグッと広がりフロント130mm、リア115mmと前後ストローク量も絶妙でトレイルライド中心の今の僕のスタイルにもピッタリ。

f:id:hatch76:20181129164255j:image

f:id:hatch76:20181129164313j:image

PEDAL MARKも終わり少し落ち着いたので昨夜GONZO PARKでサグ出しポジション出しして今朝は仲間とトレイルライドへ。まだまだポジションもセッティングも出し切れていませんが、しっかり登ってくれるしダウンヒルはとにかく超ご機嫌ですね。シングルトラックでもキビキビ走ってくれるし衰えたテクニックを補ってくれるナイス相棒。最高に楽しかったです!
やはり思っていた通りステム、ハンドルを変えたらエンデュランス系レースにも対応できそうだしTRANCEで登りも速かったらやっぱりカッコいいのかな、なんて。
昨今のXCバイクはF1のようにピュアレースバイクになっているので、ホービーレーサーにはなかなかの代物になっていますがアルミバイクなら扱いもシビアではないし2019年はTRANCE 29er 2でいろいろチャレンジしてみたいと思います。

www.giant.co.jp