HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテ第10戦レースレポート

received_337096496853251

photo by damonde yamada

実に二ヵ月半ぶりのレースですね。復帰レースとしてはかなりほろ苦い復帰戦になりましたが、やっぱり平田クリテの雰囲気は最高!8月のアジア大会ロードレースでは間違いなくMVPで、2018年世界戦に唯一走ったNIPPO・ヴィーニファンティーニ・ヨーロッパオヴィーニ 中根英登選手が、オフで完全にスイッチを切っているなかレベルの違う魅せる走りで会場を盛り上げてくれました。
レースは超サバイバルレースでマトリックス森崎君が優勝。東海のロードレースで切磋琢磨する若者達の成長も観ることができましたしやはり平田クリテはいいなと。

received_177531459841423

photo by damonde yamada

沢山の方にご心配頂きましたがまずは僕を育ててくれたこの平田クリテで復活できることができて本当によかった。
行かなきゃいいもののついついローリングスタートとともにアタック掛けて、2周目の第一コーナーで後方が落車が起きているタイミングで、児玉さん、小渡選手、奥村さん、中根君の渾身のアタックが掛かるいい位置をキープしていたのに着いていけずオーバーヒート。その後は集団に戻り3周目でまたも第一コーナーの目の前の落車…。まだ骨折箇所が完全に治っておらず絶対的に落車できない身体につき、気持ちが切れて4周でスイッチオフ。
逃げる感覚、嗅覚は劣っていないもののとにかく上半身の筋力低下が著しく瞬発的な動きに対応できない。そして疲労耐性が低下しているので水曜の練習で出し切ってしまい痛みを伴う筋疲労で予想以上に身体が疲れていたなかでのハイレベルなレースということで落車がなくても多分半分もったかどうかという感じ。
周りは完全復活なんて言ってくれていますが本人はこの状況を分かっていたので悔しいですが素直に受け入れています。今回で8年間続いたC1完走記録もストップしてしまいましたが、85日ぶりにレースを走って改めてフィジカルレベルが下がっているのが体感できましたし、また再びレースを楽しむにはまだ少し時間が掛かると感じましたが焦らずじっくりやっていきたいと思います。沢山のご声援ありがとうございました!今週末は東海クロス開幕戦ですがまずは疲労しきった身体をリセットしたいと思います。


バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC

サイコン GIANT NEOS TRACK

ホイール FRONT & REAR 38㎜ sfiDARE PASSERO

タイヤ IRC TIRE TIRE F FORMULA PRO RBCC 28C 6.5ar R FORMULA PRO RBCC 28C 6.5bar

アイウエア CLT Sychri イエローミラーREVO偏光レンズ

ウエア CLT プロフィットセパレートワンピース

ソックス GIANT RACE DAY TOO SOCKS

シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO

補給食 Athletuneポケットエナジー